テストエンジニア時代の悲喜こもごもが今のわたしを作った

ソフトウェアテストシンポジウム「JaSST'16 Niigata」開催のお知らせ

»

 こんにちは、第3バイオリンです。

 久々のコラムが宣伝になってしまいますが、ソフトウェアテストシンポジウム「JaSST’16 Niigata」を新潟で開催いたします。これまでわたしが実行委員長をつとめてきましたが、今年度で実行委員長をしりぞき、実行委員として準備に携わることになりました。

■開催概要

日時:2016年4月15日(金)

場所:朱鷺メッセ 中会議室302B

 今年度のテーマは「継続的インテグレーション」です。ソフトウェア開発においてビルドやテストを短いサイクルで繰り返し実施することによって早期に品質を確保する手法が「継続的インテグレーション」です。継続的インテグレーションを取り込みたいけど現場にどう適用していいのかわからない、継続的インテグレーションを実現するためのツールをうまく使いこなせない、そんなお悩みを抱えた方のお役に立てるプログラムをご用意しました。

 基調講演は、アトラシアン株式会社のエバンジェリストである長沢 智治氏をお招きします。また、Jenkinsを利用した継続的インテグレーションのチュートリアルを開催します。さらに、事例発表もご用意しました。

 本日3月1日より、参加申し込み受付を開始しました。プログラムの詳細情報および参加申し込みはJaSSTのサイトをご覧ください。

■開催レポートを書きたいのですが

 初開催の「JaSST’11 Niigata」から毎年開催レポートを執筆してきましたが、今回は諸事情があって当日参加できなくなってしまいました。なので、エンジニアライフで開催レポートを執筆することはできません。ご了承ください。

 わたしは当日参加できませんが、実行委員のメンバー一丸となって準備にあたってきました。実行委員一同、皆様のご参加をお待ちしております。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する