新卒入社の会社は1年持たずに倒産。「流れよう流されよう」がモットーのエンジニア

PMPのバッヂが届きました

»

Love Letter From PMI(Project Management Institute)

朝起きたらPMIからメールが届いていた。
タイトルは「Project Management Institute issued you a new badge」

1.pmi_mail.png

英文メールだ。ここはTOEIC万年600点未達の腕の見せどころ。

2.translate.png

翻訳結果が返される。

プロジェクトマネジメント研究所はあなたに新しいバッジを発行しました

3.japanese.png4.japanese1.png

「プロジェクトマネジメント研究所はあなたに新しいバッジを発行しました」、「プロジェクト管理研究所からバッジを獲得しました」って、そのまんまやんけ。

それならばWeb翻訳で。
スパムメール隆盛な昨今、メールタイトルでググると翻訳結果が得られる。って亡くなったじっちゃんが言ってた。

検索結果

5.google_result.png

ありました!

「PMI認定資格 デジタルバッジプログラム」についてのお知らせ

6.information.png

赤枠で囲んだのが届いたメールのことだった。

PMP Digital Badge の取得方法

7.get_badge.png

早速取得してみる。

81.accept_badge.png

頭の片隅に追いやっていたがPMP来月更新だった。(Exprires on 10 August 2020)

twitterと連携しtweetしてみる。できたみたい。

10.twitter.png

after Festival!

某エージェントから巷で話題のプロジェクトマネジメント系企業の紹介を受ける。
アプリケーションエンジニア上がりなので(まだ上がっていないとも言える)プロジェクトマネジメント専任というのはどうも苦手。エージェント氏に聞いたところ
「ITコンサルプロジェクトへの参画が最も多く、決して技術から離れてしまうということはないです。」とのこと。ならばと受けてみる。
PMPをアピール、忘れずに技術もアピール。会話しながらさり気なく感じる違和感。結果は......。

見送りとの連絡。エージェント氏
「私も盲点でしたが、今はIT寄り志向の方というよりも、プロジェクトマネジメント志向の強い人材補強をしたい、というタイミングだったようで、少しマインドセットで違いを感じたということです。」
いまさら言われても後の祭り。弄ばれてたフラストレーション。
転職は慎重に、エージェント選びも慎重に。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する