進化するWebやスマートフォンの楽しい未来を技術視点で考えます

「Appcelerator CEO Jeff Haynie 来日記念 meetup!!」がありました

»

 みなさん、こんにちわ。佐藤環(サトウ タマキ)です。

 今回は前回の予告とは異なり、以前のブログでもご紹介してTitanium Mobileについてです。
「Webエンジニアもスマホアプリ開発「Titanium Mobile」」

 実は10月27日にAppcelerator Inc.CEOのJeff Haynie来日記念のmeetupが開催され、CEOのJeff Haynieもスピーカーとして登壇しました。

 みなさんに知っていただく良い機会だと思うので、CEOのスピーチを是非、ご覧になってください。

 まずはUSTをご覧ください(英語です)
 UST:http://www.ustream.tv/recorded/18138607

 Titaniumの現状や、ビジネスモデルなどについてお話しており、43:47からは2012年のRordmapを説明しています。

 また、このmeetupではCEO Jeffのスピーチ以外にも事前に募集した参加者のLTもあり、見つけらたのが以下だけでした。

 ・Titanium Meetup Tokyo #14 でLTしてきた。

 と、今回はご報告だけになります。

 率直に、デベロッパや、アプリの企画側からみるとプロモーションやサービスでスマホは必然となっており、予算があるならiOSとAndroid両方のプラットフォームに対応したいと思います。
 そんななかで、「どうせ作るなら一緖に」「できるなら安く」などは当然のロジックでその延長線上にTitaniumはあります。

 そしてAppceleratorは2012年も頑張ってプラットフォームへの対応を頑張ってくれるというはなしなので、活用しない手はないというお話でした。

 前回の予告である資格の話しには、Titaniumも混ぜ込んでいくのでお時間があれば是非、ご覧になってください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する