IT技術を詳しく解説し、IT業界の本音を探る。

月3万円とか5万円とか副収入あるの?自分サイトで検証

»

サーチマン佐藤です。
こんにちは。

実はここ最近、毎日必死の作業していた。
それは、自サイトのリニューアル。

ワイヤーフレーム作って、
それに沿って大枠のhtml組んで、
CSSも500行以上書いて、
JSやメディアクエリーで動的にして、
10ページ作ってみました。

クリックしてみてください。
http://www.searchman.info/java_eclipse/1000.html

かつて、ホームページビルダーで、
適当に自サイト作った私には、
メッチャ辛い作業(苦笑)でした。

でも、CSSも大分慣れました。
フロントも面白いって気分。

で、その10ページをチェック。
Googleのレスポンシブ対応も合格
W3Cのバリデーションも合格した。

さて、そんな作業中の調べ物で、
色々とググっていると、やたらと、
こんな怪しい?情報に出くわす。

サイトアフリやアドセンスで、
月3万円とか月5万円。
ほったらかしの副収入。

これ、本当(笑)?

ご存じの通り、現状、私は、
サイトやメルマガ運営を、
全く無料でやっていますね。

もちろん、無料を継続予定ですが、
でも、その費用を少しでも賄えたら、
そりゃ嬉しいし、本気でやりたい。

騙されたと思い、今回はSEOも考え、
最適と言われる場所に、
ひとまずアドセンス広告貼った。

ほったらかしの副収入、
入ってくるのかな?ワクワク。

いや、待て待て。

もしかして、読者の方にも、
このへんの知見があるとか、
やりたいと思っている人が、
いるのかもしれない。

是非、教えて欲しい。
(相変わらずの図々しさ、すみません)

ということで、いつものように、
最後、アンケートのお願いです。

アナタは、サイトアフリやアドセンス
稼いだことありますか?

一つクリックしてくださいね。

(クリックアンケートは終了しました)

全くない。サイトも持ってない。


全くない。サイトは持っている。


トータル1万円以内の収入あり。

トータル10万円以内の収入あり。

トータル100万円以内の収入あり。

トータル100万円以上の収入あり。

トータル1000万円以上の収入あり。

何の話かわからない

そのほか

今回は、貴重なデータ頂くので、
アンケでメルアド残してくれた方には、
私がサイトリニューアルした後の、
詳しい副収入状況も報告しようかと。

その他の方には、このサイトを通じて、
今回のアンケート結果をお伝えしたいと思います。

またお楽しみに。

ではでは、以上になります。
またお会いしましょう

ありがとうございました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する