IT技術を詳しく解説し、IT業界の本音を探る。

「Twitterで転職」インタビューしてきました

»

サーチマン佐藤です。
こんにちは。

「Twitterで転職」した方に、
インタビューしてきました。

Twitterで転職?

普通は、転職エージェントに登録して、
そこから転職していきますよね。

しかし、Twitterで情報を発信して、
発注先から直で声がかかる。

そんな世界がある。

・・・・・実は、私自身ピンと来ないのですが、
インタビューして聞いてみると、
なるほどなあとも思いました。

で、結論から言うと、
Twitterも
「中間が不要で、直接つながる世界」
なんですね。

まあ、これは総じて、
ネットの特徴でありますし、

我々は、今まで、
情報に限らず、物流でも。
そんなシステム、沢山作りましたね。

人の流れでも、それが起きている。

特に、Twitterの力は大きくて、
その世界を、加速しているような。

Twitterで世界を加速した人、沢山いますよね。
(トランプ大統領が、一番の例でしょうか)

今回のインタビューは、
そんな世界を垣間見た感じですし、

もしかすると、我々自身の転職活動、
転職エージェントさんの仕事も変わってくると思います。

我々も、備えましょう。

なお、インタビューは、
以下からご提供しています。
https://www.searchman.info/moushi/twwk.html

有料ですが、しばらくは、
オープニング価格でお得ですよ。

よかったら、どうぞ。

あっ、購入せずとも、
是非、↓は読んでみてくださいね。
https://www.searchman.info/moushi/twwk.html
役立ちますので。

ではでは、またお会いしましょう。
ありがとうございました。

●追伸

一応、私もTwitterやってますけど。

でも、これでは転職できないかも(苦笑)

サーチマン佐藤のTwitter

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する