トレーナー業を生業としている自分が日々感じることを発信します。

MCTアワード受賞

»

 このたび、私事ながらマイクロソフトより2010年 MCTアワードをいただくことができました。この賞は昨年度に行ったマイクロソフトトレーニングにおいて、お客さまからいただいたアンケート結果を元に、日本全国のMCTトレーナー上位数名を選出して表彰するものです。

 マイクソフトのトレーニング講師(MCT)登録を行ったのは2004年でしたが、本格的に始めたのは2007年ごろからでした。やはりMCTとしては、このような賞を受賞できるように常日ごろトレーニングを行ってきましたが、やっと受賞できて大変うれしく思っています。

 正直な話、MCTアワードをいただけると思っていませんでした。

 数多くのトレーニングをこなすことによって、トレーニングスキルが上がってきたことの証明になるかもしれません。

 昨年度のトレーニングにおいて心がけたことは、お客さまがいかに理解しやすいように説明するか? でした。その積み重ねが結果に表れたと考えています。

 今年は、わたしが所属している会社から3名も選出されました。うち、1名は新人賞、そしてもう1名は最優秀賞です。実は最優秀賞をいただいた人はわたしとペアを組んでいる先輩です。この先輩はMCTアワードの常連で、過去6回も表彰されており、3回は最優秀賞をいただいています。そして今年も表彰され自分のことのようにうれしく思っています。また、ほかにもアワード受賞経験者が多数いるので、会社的には、それほど珍しいことではありません。

 このような方々と一緒に仕事をしていると、自然に「そのレベルが当たり前」と感じるようになってきています。できるならば、同じレベルまで到達したいですね。

 今後も日々のトレーニングをがんばっていきます。そうすれば、後から結果はついてきますね。

 技術系Blog:MCTの憂鬱

 こちらも、あわせてご覧いただければ幸いです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する