てんま ろくさい です。イキバタですみません。

格闘技のトライアウトを受けました

»

 みなさん、こんにちは。天馬鹿才です。

 無謀にも、某格闘技興行主催の“トライアウト”を受けてきました。年齢制限の上限がなかったのも、背中を押しました。明記されていないだけで、生年月日の入力の選択肢は1968年、つまり40歳までだったりしましたが……(ちなみに僕は38歳です)。

【結果は……】

 もちろん“落選”です。

 1次審査の体力テストで終わりです。もう少し体が動くと思っていたんですけど。やはり、それ用のトレーニングをしていないとダメですね。

 この1次審査を抜けると、自己アピールやミット打ちなどの2次審査。2次審査で、主催の某格闘技興行に関係のあるジムや道場が手を挙げると合格です。「スター誕生」方式ですね。

 合格すれば、入会金、月謝がロハでジム、道場に通えて、某格闘技興行主催会社がデビューに向けて全面バックアップしてくれるそうです。

【準備していません!】

 このトライアウトを受けると決めてから、特別なトレーニングはしていません。

 最初から受かる気がないように思えますが、下手な事をして、体を壊したり、筋肉痛で動けなくなったりしたら、元も子もないですね(←言い訳)。

 まあ、1週間ほどで急に技術や体力が向上するとも思えませんが……。

 ちなみに、トライアウト前日はアイティメディアさん主催のセミナーに参加してました。

 相変わらずイキバタです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する