エンジニアなのに○○○。あなたはどうです? 一緒に考えましょ!

エンジニアなのにドラクエIXの発売日の行列に並ぶ

»

 7がつ11にち ちかくの ゲームやさんにて。

 ドラゴンクエストIXが はつばいされるひ。

 インターネットで よやくできるのに あえてならぶ。

 なぜか きんちょうして ぜんじつは あまり ねむれない。

 10じの かいてんじかんに あわせて 1じかん はやめに しゅっぱつした。

 みなさん こんにちわ。

 「ゲームと ビジネスは かんけいないように みえて じつは かんけいある」 シリーズの ばんがいへん。

 こんかいは ドラゴンクエストIX ほしぞらの まもりびと のはつばいびに ぎょうれつに ならんでみた。

 あとから しったのですが とうじつは あさの7じから おおてりょうはんてんさんでは すでに はんばいして そこでの ぎょうれつは そうちょうから はじまっていたもよう。

 そちらに ながれたようで ちかばの ゲームやさんは それほど すごい ぎょうれつには なっていなかった。

 むしろ ちかくの パチンコやさんのほうが ぎょうれつがすごくて すこしがっかり。

 こどもばかりの ぎょうれつに おっさんが くわわった。

 しかし みんなに きょうつうしていることは DSをやりつつ まっていること。

 ぜんいん イヤフォンして DSしている。

 しらないひとが みたら へんなしゅうだんだったとおもう。

 いよいよ かいてんじかん。

 ぎょうれつが じょじょに まえに すすんでいく。

 てんいんにはなしかけられた。イヤフォンをはずす。

 「つぎのかた いくつですか?」

 「えーっと35さいです」

 「……」

 「……」

 「いくつ かいますか?」

 「い いっこでいいです」

 レジで せいさんしようと したら つうこんのいちげき!

 おかねが たりなかった。

 こんかい ぎょうれつに ならんでみて ビジネスに やくだったことは つぎの とおりです。

ワーク・エンジニアリング(しごとじゅつ):

  • とちゅうで おしっこを したくならないように きをつける

【ぎょうれつでは……】

 せっかく ならんでいても とちゅうで おしっこしたくなったら ならびなおし。すいぶんを なるべく とらないように。ぎょうれつの たにんは みんな ライバルなのだ!

【ビジネスでは……】

 じゅうような かいぎで おしっこに いきたくならないように すいぶんを なるべく とらないように。かいぎは ながびくことが おおいのだ!

●ライフ・エンジニアリング(せいかつじゅつ):

  • じぜんに じゅんびを しっかりする

【ぎょうれつでは……】 

 ぎょうれつに ならんで うりきれでは なかったものの おかねが たりずに かえなかった。じぶんの ふちゅういで しっぱいしたとき そのろうりょくは ひじょうに むだとなる。

【ライフでは……】

 じぜんの じゅんびを けいさんに いれて そのかちが どこまであるかを れいせいに けいさんして こうどうする。

 けっきょく、そうとうな かずが じゅんびされていた もよう。

 ゆうがたでも かうことができた。

 こんかいは ぎょうれつに ならぶこと じたいを たのしむことが できたので それは きにしない。

 ただ げんじつの せかいで

 「あなたは しにました」

 てきな ことが おきるとは おもっていなかった。

 ちなみに うちの おくさんにしてみれば

 「おお! なにも かわないで かえってくるとは なにごとだ!」

 だったに ちがいない。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する