トリグラフはWebナンバーワンへ! ベンチャー立ち上げ奮戦記

仮想サーバ導入によるコストダウン 成功事例と失敗事例

»

 毎日なぜか眠気が抜けず、「5月病?」なんて思ってみたり。ま、単なる寝不足なんですが……。皆さん、お元気ですかー?

 こんにちは! トリブログ@ITナビゲーターの西脇です。

 今回は弊社で今月開催いたしますセミナーのご紹介です。

□■□

●テーマ

仮想サーバ導入によるコストダウン 成功事例と失敗事例

~話題の仮想サーバVMWare/Xen導入でコスト削減とサーバ安定化を両立させた事例に見る成功のポイント~

●詳細

 大不況を乗り越えるためITコストの削減が急務とされる今、仮想サーバはコスト削減の切り札として今年話題の中心です。導入件数が増加を続けている仮想サーバ技術ですが、仮想化すれば必ずサーバコストを削減できるというものではありません。数多くの事例を持つ弊社だからこそご紹介できる成功事例と失敗事例をもとに、データセンターの最適化を成功させるインフラストラクチャー選定のポイントを、弊社で採用している仮想サーバ環境であるVMWare/Xen の特徴をまじえて徹底解説いたします。

□■□

日時: 5月27日(水)16:00~18:00【15:30受付開始】
場所: TKP 東京駅ビジネスセンター1号館
対象:
ITインフラストラクチャーの選定、運用を行っている方。
仮想サーバ導入に興味をお持ちの方。
パッケージソフトウェアのASP/SaaS化をご検討の方。

□■□

 お申し込みと、当日スケジュールなどについてはこちらのページへ。

 @ITイベントカレンダーでも紹介いただいています

□■□

 4月に開催した同名のセミナーがたいへん好評でしたので、今回定員を増員して東京駅八重洲北口すぐのカンファレンスルームで開催いたします。

 経営レベルのお話しができるエンジニアの皆さんに、ぜひ聞いていただきたい内容です。ふるってご参加ください!

Comment(0)