IT技術を詳しく解説し、IT業界の本音を探る。

23歳の女性が、SE男子とつきあい、別れたその理由は?

»

サーチマン佐藤です。
こんにちは。


恋愛ネタが入ってきたので、
少し皆で考えてみましょう。

昨年、ある新卒の女性(SEじゃない)が、
SE男子とお付き合いを始めたのですが、

しかし、最近、別れてしまった。


その理由は?と聞いたところ、
「キーボードの叩き方が、激しすぎる」と。


へっ!?何それ?


最初、意味不明でしたが、
よくよく聞いてみると、

例えば、
旅行計画や買い物でPCを使う時、
キーボードを普通に叩けばいいのに、

カタカタカタカタ・・・
パンパーン・・
(と、音がうるさく鳴り)

そして、最後の「Enterキー」は、
右手を斜め上方にあげ、
V字の軌道を描いて、
「ターンッ!」と鬼の首を取ったかのように
強く叩き、しばし、ポーズを決める・・・・彼。

「お待ちかね、予約とったぜ!」


すみません、最後の一文は、
完全に私が挿入しましたが、
まあ、そういうSE男子の彼だったそうです。

で、おつきあいの中では、彼女にとって、
特に決定的な嫌なこともなかったのですが、

しかし、どうしてもそこが嫌になってきて、
別れを告げたそうです。

そんな気持ち、わかりますか?
というのが、今日のテーマ。

どうなんでしょうね?

我々は、毎日キーボードを使うのが仕事だし、
いつのまにか、癖になっている叩き方もあるし、
その叩き方に、性格が出ている気がしなくもない。

それとも、単に、指の力の強さの問題?
防音のキーボードカバーでも買えばよかったのか。

アナタの周りもみて、
どんなパターンがあるのか?


そこで、最後にアンケートです。
一つクリックしてくださいね。

【質問】
彼女の気持ち、わかりますか?

全く意味不明

わかるけど、気にしなくてもいいのでは

わかる、それは考えちゃうね

わかる、たぶん、それ性格が出てるよ

そのほか

アンケート結果をもとに、

色々と考えてみますね。

ではでは。
またお会いしましょう。

ありがとうございました。

●ここでは言えない、さらに詳細な、すぐに知りたい

サーチマンの濃~いメルマガを読みたい場合は、
こちらから登録ください(無料)。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する