社内インフラを担当しています。最近お父さんになりました。所属はジグノシステムジャパン株式会社です。

スージーズーは諦めてください

»

 シルバーウィークも終わってしまいましたね。わたしの場合は、子どもが小さいので遠出はせず、ほとんど家にいました。行ったところといえば、ビックカメラくらいです。

■スージーズーは諦めてください

 奥さんの携帯が壊れてしまったので修理に行きました。担当のお兄さんの接客もよく、手続きを進めました。

お兄さん「僕もスージーズーなんですよ、ほら、マチキャラ!」

 偶然にも奥さんの着せ替えもスージーズでした。

お兄さん「どのキャラクターが好きですか?」

奥さん「……全体的に(あんまり知らない)」

お兄さん「なるほど~」

 そんなやりとりを進めていくとお兄さんから、

お兄さん「きせかえは、微妙ですねぇ……移せないかもしれません。」

 コンテンツによってSDカードにコピーできないものがあるようで、今回の着せ替えはダメで、結局、諦めたのでした。

 無料で、再ダウンロードができれば良いのにな。携帯電話は壊れちゃうと、筐体以外の費用も発生してしまうのだなぁ。

 まぁ、1週間ほどして携帯電話は戻って来たのですが、数日後には、新しいスージーズーの着せ替えを購入していました。ある意味、コンテンツを買い換えるよいきっかけだったのかも知れないと、ユーザ心理を感じた出来事でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する