社内インフラを担当しています。最近お父さんになりました。所属はジグノシステムジャパン株式会社です。

はじめまして

»

 はじめまして。コラムニストのりょうたです。どうぞよろしくお願いします。

 まずは簡単に自己紹介から。

 大学卒業後は、特定派遣でデータセンター、携帯の工場に勤務しました。その後転職して20名程のシステム会社に勤務。再度、昨年転職し、今の職場へやってきました。

 社内インフラを担当しています。最近お父さんになりました。

 子供が産まれてもうすぐ半年が経ちます。成長したなあと日々感じています。わたしの職場でも、数名の方が今年出産予定です。いや~おめでたい。

 その中で、ほとんどの方が女の子を授かっています。

 SEは電磁波を浴びすぎていて、男の子の遺伝子が弱くなっていると聞いたことがありますが、本当かもしれません。わたしの子どもも、女の子です。

 なんにせよ、大切に育てていきます。

Comment(7)

コメント

ヴァン

はじめまして。

>その中で、ほとんどの方が女の子を授かっています。

これは良く言われますね。

特にテレビの設計を10年以上やっていたので、そんなイメージがあります。
女性社員は作業中に電磁波防止用のエプロンとかしてましたし。

我が家は男の子も生まれたので真面目に仕事をしていなかったのかな?

これからの記事を楽しみにしています。

りょうた

>ヴァンさん
コメント有難う御座います。
電磁波には、気をつけたいと思います。。。
これからもコツコツと記事を書いていきます。

虚人

あー、たしかに、、、我が家も女の子を授かりました。
いやー、可愛くて、可愛くて、、、親馬鹿でした m(_ _)m

ほつたて

「遺伝子が弱くなる」という現象の意味がよくわからないのと「男の子の」と選択的に「弱くなる」という点にどういう因果関係があるのかとそもそも統計的な根拠のある内容なのかをまず詳しく説明していただこうかとあえて空気を読まず以下略。

ヴァン

こんにちは。

返信ありがとうございます。

結局のところ、子供の性別と電磁波の因果関係は無いと信じてます。
電磁波よりは...

この様な場所に相応しくない内容なのでこれ以上は自粛します。

友ぞう

はじめまして、こんにちは。

かわいい写真ですね~。
うちもそういえば女の子だな。。。

まあ、いまどきはパソコンだけでなく
どこにでも電磁波があふれてるから神話だと信じてます・・・(笑)

りょうた

>虚人さん
やっぱり自分の子は、かわいいですよね。
私も大切に育てます。

>ほつたてさん
根拠は無い内容です。
詳しい説明ができず、ごめんなさい。


>ヴァンさん 2009年8月21日 (金) 12:40
電磁波よりは...っというのが気になります。。。
私としては、女の子が生まれる事を希望していたので、なんにせよ良かったです。

>友ぞうさん 2009年8月21日 (金) 13:10
神話かもしれませんね。
かわいいとうお言葉、有難う御座います。
本当に、子供と接していると癒されます。

コメントを投稿する