私、にこらしかが、ITに関する所感や小説を綴っていくコラムです。

挨拶と自己紹介を

»

初めまして。にこらしかと申します。

これからエンジニアライフ上で、ITに関する雑記や小説を書いていくことになりました。

よろしくお願いします。

今回は挨拶を兼ねた自己紹介と、今後の予定について記載します。

(1)ITとの関わり

SE歴14年、何でも屋といえば聞こえが良いですが、とにかくいろいろとやってきました。インフラからプログラミングまで浅く広く、コアコンピタンスがないまま、お客様と話すのはまあまあ得意、といったところです。

(2)趣味

趣味はサッカー観戦とお酒の研究。

サッカーはJリーグ専門で、年間10試合程度をスタジアムで、それ以外の試合はテレビ観戦しています。

お酒は飲むこと自体も好きですが、様々な研究をするのがより好きです。ハンドルネーム「にこらしか」も「ニコラシカ」というカクテルから取っています。nikolaschika1185のペンネームでBARを舞台にした小説も書いていますが、そちらはITとは関係ないので、ここでは掲載しません。

ただ、今後、ITとお酒を融合した話も書いていきたいな、と思っています。

(3)今後の予定

基本的にはITをベースとした空想小説を、週1回、1回当たり1000文字~2000文字で掲載していく予定です。ゆるゆると綴りますので、楽しんでいただければ幸いです。

エンジニアライフをご覧の皆さん、今後、よろしくお願いいたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する