これまでの経験で感じたことを、つらつらと述べていきます。

健康のためには健康が必要

»

私は、美味しい料理を提供してくれるお店を探すのが好きなんです。
それも、あまり知られていない国の、ですね。
自分にとって大事な人と一緒に、
普段目にすることが少ない美味しいものを堪能する。

幸せですね。

ただ数年前、非常に体調が良くなかった頃は、ずっと食欲がわかなくて。
今から考えるとヤバい状態だったのかもしれません。

そんなこともあって、今の
「美味しい料理を食べるのって幸せ」
と思えることは、実は貴重なことではないか、と認識しています。

よく、ストレスを溜めないようにしましょう。
そのために、毎日美味しく食事をしたりして、笑って過ごしましょう。

などなど言われることがあります。

ですがそもそも、先にも述べましたが、
食事を美味しいと感じるためには、
受け入れ先の体が健康である必要があります。

そう、何を差し置いても健康なんですよね。
20代や30代の方は、そこまで危機感と感じることは無いかもしれませんが。

ただし、「今の食生活を含む生活習慣が、10年後に倍返しで帰ってくる」。
このことは、意識されたほうが良いように思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する