身長148cmの蟻女(アリージョ)が送る、エンジニアライフ☆

アリージョの出勤

»

 こんにちは。アリージョです。

 おひさしぶりです~。なかなか、書けなくて申し訳ないです……。

 でも、これからは月に2回のペースでUPを目標に頑張ります!

 今回はアリージョの通勤エピソードをお話します。わたしの周りには150cm、あるかないか程度の身長の子が多いので、その後輩アリージョ達のお話も交えてお伝えします。息抜きにどうぞ♪

■朝の通勤 ~狙われるアリージョ😅~

 わたしは地下鉄通勤です。始発から乗っているので、必ず座れます。

 で、とにかく狙われます。

 わたしの足が短いので、わたしの座った席の前はかなりのスペースがあります。ここがまず狙われます!

 大きい人ほど、このスペースを欲しがります(笑)。ですので、必ずわたしの前は大きい人が立つんです。

 それにわたしの隣の席。わたしが小さいので悠々座れるんです。

 ここも狙われます。

 こんな風に小さいと狙われまくります!

 ただ、小さい事が世の中の役に立ってるんだと感じれる瞬間でもあります(笑)。

 ……タイトルから期待した内容と違いましたか?

 でも、アリージョの近くの空きスペース、あなたも狙った経験ありませんか?

■朝の通勤 ~たくさん歩く👠!!~

 会社から家まで、遠くてたくさん歩いてる……わけでは、ありません。足のストロークの問題です。

 足が短いので、とにかく人が1歩行く間に2歩、2歩行く間に4歩の足運びが必要となります。結果、たくさん歩くわけです。はい。

 万歩計だとすごく歩いたみたいだけど、距離的には全然歩いていないという、万歩計ではダイエットできないタイプです。

■帰りの地下鉄 ~届かない……😲~

 帰りは座れないことが多いんです。

 立ってますが、ご想像通り、つり革は届きません。

 たとえ届いたとしても、真っ直ぐ腕を上に伸ばした状態なので長時間耐えられません!

 なので、なるべくつり革じゃなくて、手すりを持ちたい。でも、人が多いと手すりまで……届かない。

 すみません、近くに小さい子がいたら、手すりを持たせてあげてください。

■アリージョY子の場合 ~花粉が!🌷~

 Y子は、いつも地下鉄で会社に通勤しています。

 朝の地下鉄は満員で、Y子のところからは絶対に座れません!

 必然的におじ様達の背中に、顔を押し付けて通勤することになるのですが……。

 Y子は花粉症!

 この時期のおじ様達のスーツには、花粉がいっぱいついてるのです。

 Y子は鼻がむずむずして堪らず、「くしゅん!」

 満員で手が使えなかったらしく、おじさまの背中に向かってくしゃみをしてしまったそうです。

 おじさま、ごめんなさい……Y子の代わりに謝ります。

 でも、花粉症なの、許してあげてくださいね。

■次回予告!?

 以下のようなネタを用意しています……。

 「アリージョ出張に行く」

 「アリージョからみた男性エンジニア」

 「アリージョの職場環境」

 それ以外に、真面目なネタにも取り組んでみようかな~と。ちゃんと仕事してますから~(笑)。

Comment(2)

コメント

組長

こんばんは。組長です。

わたしの友人がアリージョなので、歩く回数のところと吊革のところとかすごく分かります!かわいいー!!そして、ライブ行ったら悲惨なことになりすよね、アリージョさん達は。笑 私、たまに埋もれてる人を救出してます。

次回以降のネタも楽しみにしてますね★

ぴぐみん

組長さん、ありがとうございます!

私が走る姿は、ハムスターが回し車の中で走っている姿を
連想させてしまうらしいです。

ライブでは確実に埋もれるので、目立つ色の着用を
友達から義務づけられています!笑

次回以降も頑張ります♪

コメントを投稿する