吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

日本縦断 高松~琵琶湖 ロードバイクの旅 374キロ【277回】

»

多くのエンジニアの皆様もそうだと思いますが、手に職が着くと、その気になれば長く働けますよね。

健康であれば、かなり長く働けると思うのです。

エンジニア以外の仕事でもなんでもそうだと思いますが、性格に難が無くて、腕があればですよね。

私もマーケッターとして手に職があると思っていて、健康であると長く働けると思っています。

エイヤの目標で100歳まで働くつもりでいるのですが、その為にいろいろやってることがあります。

中でも効果があると思っているのは、以下です。

1.ロードバイク(消費効率と消費量が半端ないです)

2.酸素カプセル(体内酸素量を増やすと、新陳代謝がかなり上がります)

3.自炊(食って基本ですよね)

4.マットレス(自分に合ったいいマットレスでの睡眠は素晴らしいです)

ロードバイクは体幹で乗るので、全身運動になります。私の体重の場合、1時間で700kcal消費するので、3時間乗れば2100kcal消費します。

そして、消費効率と量がすごいのに気持ち良くてリフレッシュになることから、ドはまりしています。

週2のライドを行うだけでなく、47都道府県制覇と日本縦断を進めており、両方ともあと少しでゴールになります。

日本縦断 高松~琵琶湖 自転車の旅 374キロ

今回は、日本縦断 高松~琵琶湖 自転車の旅ということで374キロを走ってきました。

日程は以下の通りです。合計で374㎞なんてすごいと思う方もいるかもしれませんが、ロードバイクやっている人からするとごく普通です。

DAY1 高松空港~淡路島福良 90㎞

DAY2 淡路島福良~神戸 90㎞

DAY3 神戸~高槻 49㎞

DAY4 高槻~琵琶湖大橋 57㎞

DAY5 琵琶湖大橋~小谷城 80㎞

S__5210143_0.jpg

行く先々で、いろいろな人に話しかけられたり、話しかけたり、ちょっとしたトラブルがあったり、まよったり冒険有で楽しいんです。

S__5210138_0.jpg

楽しくて気持ち良くて健康になって、本当に良い趣味を見つけたと思っています。

ロードバイクやっていれば、100歳まで働ける気にもなります。

ロードバイクでなくても全身運動であれば何でもよいと思います。

健康であれば、食べても、遊んでも、勉強しても、働いても楽しくなる可能性がありますが、健康でなければ、楽しさが半減すると思うのです。健康ってホント大事と思います。特に50歳半ばになると痛感します。

S__5234724_0.jpg

ゴール!!ゴールはご先祖様の浅井長政の居城である小谷城にしました。一度行ってみたかったんですよね。

S__5210134_0.jpg

今回の輪行で、鹿児島の指宿から北海道旭川までつながりました。

残りは旭川から宗谷岬までの240㎞です。仕事が忙しくなってきたので、いついけるかわかりませんが、どこかの3連休か夏休みで走ってこようと思います。

S__5234729.jpg

47都道府県走破もあと少し。いろいろな観光地を巡るのも楽しいのですが、何気ない、神社や川のほとり、山を走って、景色を見るだけでとても楽しいんです。

吉政忠志 ロードバイク」で検索すると、他のメディアですが、初心者向けのロードバイクの始め方も寄稿してます。興味がある方はどうぞ。

それでは今日はこの辺で

さて、そんな私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する