九州のベンチャー企業で、システム屋をやっております。「共創」「サービス」「IT」がテーマです。

唐揚げパラダイス(略してカラパラ)

»

ウチのマンションの道を挟んだ対面は、唐揚げ屋さんです。お持ち帰り専用の唐揚
げ専門店。
実はマンションの裏隣りも、唐揚げ屋さんです。その唐揚げやさんの斜め対面にも
唐揚げ屋さんがあります。マンションの玄関を出て左手、四つ角を挟んだ先はスー
パーなのですが、その敷地にも唐揚げ屋さんが建っています。さらに五分ほど歩い
た先にもポツンと一軒、唐揚げ屋さん。マンションを出て右手、五分ほど歩くと最
寄り駅ですが、その駅前にも唐揚げ屋さん。これをマンションを中心に徒歩十五分
圏内に広げるとさらに二軒、唐揚げ屋さんがあります。

これがオセロだったらマンションは唐揚げ屋さんだし、囲碁だったらすでに唐揚げ
屋さんの陣地です。

先日、地方局のローカル番組で特集が組まれました。唐揚げ屋さんが乱立する地域
の謎を解明する。なんでもこの地域は三つの小中学校に囲まれた、三角形の中心に
位置する場所らしく、子育て世代の住人が多いからではなないか、とのこと。真偽
の程は定かではありませんが、確かに小中学校の他にも大きめの幼稚園、保育園も
あります。

ところが、お盆前あたりから裏隣りの唐揚げ屋さんが閉まっていることに気が付き
ました。そして左側二番目の唐揚げ屋もべニア板で覆われて、店の中が空になって
います。
さすがに、多すぎたんだ。そう思いました。

先週末、裏隣りの唐揚げ屋が別の唐揚げ屋になって新規オープンしました。
左側二番目の唐揚げ屋も店の改装工事のため店内を空にしていたらしく、もうすぐ
リニューアルオープンするとのこと。

恐るべし。唐揚げ屋。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する