ITエンジニアとしてのこれからの自分を探っていきます。

はじめまして、ネットワークエンジニアのシンヨーです。

»

 皆さん、こんにちは。この度、エンジニアライフでコラムを書くことになりました、シンヨーと申します。

 これから、このコラムで日々考えたこと、自分の中でまとめておきたいことをどんどん書いていきたいと思います。

 ここで、私のちょっとした自己紹介でも……。

 私シンヨーは、現在、ネットワークを中心としたプログラマ兼ネットワークエンジニアをしております。

 学校を卒業して早10年程が経過し、あっと言う間にアラサーの域に達してしまいました(まあ、日本男児なので年齢は、良いのですが……)。

 仕事も紆余曲折を重ねながらもそれなりにこなして来ましたが、最近、ふっと疑問に思うことがありました。

 それは、「仕事上の人脈が少ないんじゃないか」

 「今の(現在の)仕事も単なる自己満足で終わってしまっているのではないか」

 「これまでの経験を生かせないか」

 そして、「やってみよう!」と一念発起しコラムに応募してみました(本当は、オルタナティブ・ブログに申し込みましたが、オルタナ担当からこちらの方が良いと勧められたのでした)。

 結果、この度、コラムをエンジニアライフで公開できる運びとなり、文字どおり「出発!」することになりました。

 これから、このコラムを通してIT技術、読書ネタ、趣味ネタなどを書いて行きたいと思います。もちろん、守秘義務がありますので、その点はご理解ください。

 それでは、これからよろしくお願い致します!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する