吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

今年はPHP20周年記念だから、アニバーサリーうまい棒作ります

»

もー、なんなんだこのコラムは!というコラムを書きます。

10月にPHPカンファレンス2015があります。

このPHPカンファレンスに私が主催しているPHP技術者認定機構がスポンサーになれるかわからないのですが、会場で配布するための毎年、グッヅを作ります。そして無料配布しています。

その無料配布と言っても、過去のものは以下の通り、実は結構高額だったりします。

I love PHPマグカップ 1個2200円 内側の赤がきれいに出るようにと赤は2度塗り!それゆえにちょっと値段が張ります。200個配りました!

Img_2916_2

I Love PHP本立て 1個3000円くらい。 文字はくりぬきですから! 20個配りました!

Img_2931_105_2

ペチゾーぬいぐるみ 一体 4000円弱。 足裏のPHPマークは本刺繍で、倒れないように中におもりがはいっています。 5体ほど配りました!

Phpelephant01

しかも、これらにはPHP技術者認定試験の宣伝が入っていないのです。

うーん太っ腹!

もしかしてバカ?

でもまぁ、お祭りなので、業界貢献の一環で毎年配ってます。

去年は、ワタシハチョットPHPデキル じゃがりこを100個配りました!

10341663_717571788314800_2895436158

鋭い皆様はお気づきかと思うのですが、実は年々安くなってますww

で、今年はうまい棒♪

10398033_990793107597418_6475934782

組織が大きくなって、ちゃんと運営するようになると、バカってやりにくくなりますよね。

でもPHPカンファレンスはお祭りだと思っているので、昔みたいに40万円分配っちゃう!とかはしませんが、ほどほどにばかやろうと思ってます。

2016年には世界進出が決まっているので、世界でバカできたらいいですね。

日本の恥さらしにはならないようにします!

 

 

Comment(0)