吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

大垣靖男氏、古庄道明氏、ペチ子さんによるPHPテクニカル・コラム集のページを立ち上げました。

»

 こんばんは。吉政創成の吉政でございます。今日はコミュニティの活動をコラムにしてみました。。ビジネスOSSコンソーシアムジャパン(BOSS-CON JAPAN)という団体を立ち上げ、運営を開始しています。現在、RailsPHPのコミュニティをBOSS-CON JAPANの中で運営しています。その活動の一環で、PHPをもっと多くの人にして地ただきたいと思い、大垣靖男氏や古庄道明氏、そして協賛会社のテンプスタッフ・テクノロジー社の「ペチ子のPHP学習コラム」等を掲載する「PHPテクニカル・コラム集」のページを立ち上げました。

※「PHPテクニカル・コラム集」のページ
 http://www.boss-con.jp/php/column/

 ペチ子さんのコラムはPHP初心者向けのコラムで、古庄道明氏のコラムは中級者が上級者になるための、そして大垣靖男氏はもちろんPHPセキュリティのコラムです。読んでいたらいた感想をFacebookのページやTwitter等でつぶやいていただけると、次のコラム執筆の参考になると思いますので、よろしければ一言いただきたいです。

※BOSS-CON JAPANのFacebookのページ
 https://www.facebook.com/bossconjapan

 これらのコラムは今後月に一本アップしていきます。コラムのアップ情報はBOSS-CON JAPANのトップページや公式Twttter@bosscon_japanで告知していきます。

 本格的に学ぶのでしたら、本を読んだり、実際に使ってみたり、トレーニングに参加したりするのが良いと思うのですが、興味を持ってもらうにはコラムが一番かと思い、テクニカル・コラムを展開することにしました。今後の活動にもご期待ください!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する