あなたの体験談を元に、前向きにおしゃべりしませんか?

わたしはお客さんの社員と結婚しました

»

 わたしの奥さんは、わたしがSE時代にシステム開発を請け負った会社のOLさんです(今は退職しています)。

 ちょっと言い方を変えると「お客さんの社員を食っちゃった(笑)」になりそうですが、最初から下心があったわけではありません(いや、正確に言うと多少はありましたが……)。当初は打ち合わせで顔を合わせる程度の関係でした。

 運用開始の間際になると、お客さんにも運用テストを手伝ってもらわなければならないシーンが発生しますよね? テストデータの入力や仕様の確認をお客さんと一緒にやりました。夜遅くまでお付き合いいただいたこともありました。

 苦労をともにすると意気投合してきて、時には冗談を言い合いながら仕事をすることも。そんな中、当時一緒に仕事をしていた奴で、いわゆる「合コン好き」がいたんですね。お客さんの何人かと仕事が終わった後に飲みに行くことになったんです。

 お客さんという手前、彼女にするなんてことは考えもしなかったのですが、回数を重ねるうちに仲良くなり、最初は内緒にしていた交際も目撃者が次第に現れ、最終的には結婚しますってことになりました。

 披露宴の招待者は客先同士だったので、なんだか変な感じでしたけどね(笑)。

 客先で一緒に仕事をしたことがありましたので、長期出張や残業など、結婚前後含めてSEの仕事に対する理解があったのはうれしかったですね。

 システム開発に携わる方はお客さんと接する機会も多いです。こんな出会い方もありますのでこれからという方はぜひチャレンジを!

Comment(2)

コメント

私もです。

nさん
コメントありがとうございます。
nさんもですか。
こういう楽しみ(?)もアリですよね

コメントを投稿する