ちょっと北の国から 2009冬 ~地方で働くということ~
»
書かなきゃ、書きたい! なんて思っているうちに時間が経つのが早すぎます。久しぶりのコラムの投稿です!
気がつけば新入社員としての生活も残すところ1カ月となりました。そうです! もうすぐ先輩になるのです。
なんてドキドキ。と同時に「このままでいいの?」とプレッシャーをかけて、もっともっと自分の足でどんどん進んで行くぞー! と思う今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、開催いたしました、社内の定時後に行われている勉強会(第3話参照)もいよいよ大詰め!(詳細は次回アップします)
参加してくれている受講生や、サポートしてくれる先輩達の情熱に感化されて、迷走しながらも走り続けています!
資料の準備ももちろんですが、心の準備もしっかりして、もっともっと中身の濃い充実した勉強会にしていきたいです。そして今後も続けていきたい!
わたしは、東北の最南端、福島県は郡山市という所に勤務しております。入社して1年。地方で働くことについて考えてみましたが、都会で働いたことがないですし、そもそもたいして働いていないので、よくわかりません!(笑)
そんなわたしですが、入社して1年間働いてみて思うことがいくつかあります。
1つは「地方はチャンスで溢れている」ということ。
もう1つは「働く場所よりも質」。
何より「全部自分次第だよ!」ということです。地方だから……そんな言い訳はしたくないです。
現実の厳しさなんてまだ味わったことないですが、何か新しいこと、ワクワクすることをどんどん始めていきたいです。
入社して出逢った素晴らしい人達と、ココ福島から発信していきたいです!
こうご期待!
それでは!
コメント
コメントを投稿する
SpecialPR