新人エンジニアの夢と野望の日々! あつあつのうちにご賞味ください!

第2話 「プロジェクトM」始動!

»

●PG = ポジティブ原動力!

 前回から大分間隔が空いてしまいました。楽しみにしていた方ごめんなさい(いるのでしょうか? 笑)。

 最近の出来事でありますが、Oracle Mster 11g SQLの試験を受け、新幹線やまびこに乗り込み、東京に3日間研修に行き、@IT主催のデータベース勉強会に出席してきました。

 「今年の3月までにOracle Master Goldを取る!」

 と先日COMMITしてしまったわたしは、「もうROLLBACKできない!」というプレッシャーとともに日々格闘中であります。

 そんな中、なんとSQLの試験に落ちてしまいました。しかし、落ち込んでいる暇はわたしにはありません! ということで攻めの姿勢で頑張ります! 前へ前へ!

 さてさて。わたしは入社前まで、ITに興味はなく、仕事に対して目標もなくモチベーションもかなり低いものでした。

 「働くってどういうこと?」

 漠然とした悩みとは未だ、にらめっこを続けてはいるものの、前向きに! ポジティブに!

 仕事に対して向き合うようになったのはある出会いがきっかけになっています。入社してまもなく新入社員研修で出会ったのが

 「おれはITがかーなーり好きだ! 結婚してくれ!」

 なんていってしまう、いつもよく分からない発言をするちょっと(だいぶ)ふざけた人でした。現在、わたしの上司です。

 そんな上司からわたしに指令が下りました。

 「まきこめ! 新しい風!」

 そして会社を変える! 世界に発信していく企業になる! そのためには1人ではなく2人! さらにもっともっと。前向きな姿勢、ポジティブの原動力になれ! ……というものです。

 前回話しました“大変なこと”というのは実はこのことであります。

 そんなわけでIT戦隊シンジンジャー荒川(職種:PG)、何かに向かって走ります!(びゅーん!)

 それではまた!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する