九州のベンチャー企業で、システム屋をやっております。「共創」「サービス」「IT」がテーマです。

こういう部下はがっかりだ

»

 別シリーズものも書いてみました。

  • 「好きな食べ物は?」という問いに「おいしいもの」と応える

    おいしいモノを好きなもの、というのでは?

  • 「じゃあ嫌いな食べ物は?」という問いに、臆面なく「おいしくないもの」と応える

    想像は、ついたけど。

  • 「遠赤外線通信」と言っている

    なんだか、暖かそうな通信だな。

  • OSのメッセージ「restarting」をみて、電源ボタンを押している

    いや、既に再起動中だから。

  • 何か話しかけると、毎回1~2秒の固まったのち、返事が返ってくる

    お客様が、レスポンスの悪いシステムにイライラする気持ちがよく分かる。

  • 報告に対いして質問すると、こちらが欲しい回答を得るまでに、3倍質問をしなければならない

    俺が質問してんだ!
  • 業務報告書に、日本語の勉強と書いてくる

    確かに、わけのわからない文章をかいて、そう怒られていたが…。お前は外国人留学生か?

  • 飲み会の席で、ダイエット中だから、と水筒を持ち込んでいた

    場の雰囲気は、もう少し読め。

  • 後日そいつが、資格の試験が受けられなかった理由に痛風になった、と言ってきた

    あのダイエットは何だったんだ?

  • 資料にあった「骨子」を「ほねこ」と読んでいる

    最初、何のことを言っているか、さっぱり分からなかった。

  • 会社のメルアドをエロサイトに登録したらしくスパムが飛んでくるようになった。その事を指摘すると口をきかなくなった

    いいけどね。

  • 朝、入口であった際、「オレ、今日あそこから出社した」と会社近くのラブホを指差し自慢していた

    いいけどね。

  • 2カ月後、彼女の両親に呼ばれて家に行くと、彼女から子供ができたと告げられました。なので結婚します。という報告が来た

    好きにして。

  • 無断欠勤をしたので理由を聞くと、高校時代のいじめっ子に出くわしたので、逃げて隠れてました。

  • また無断欠勤をしたので理由を聞くと、電車を乗り越して次の駅に来てしまったので、歩いて出社しようとしたけど会社とは 逆の方向に歩いてしまったらしく、4時間歩いても着かないのであきらめて家に帰りました

    ??
  • また無断欠勤をしたが今度は親が来て、息子が行方不明なんです。

    ???
  • しばらくしてまた親が来て、息子が帰ってきました。記憶喪失になってたそうです

    ????

 なんで、変なやつばかり……という気になってきました。

 *本内容は、あくまでフィクションです(多分)。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する