@IT編集部の西村賢がRuby/Rails関連を中心に書いています。

Rails Hubのコラムを始めます

»

 こんにちは! @IT編集部の西村賢です。

 Ruby on Railsに特化した新コーナーを、「Rails Hub」という名前で12月22日に立ち上げることになりました。通常の解説記事や連載記事などに加えて、コラムによるRails関連情報の提供もしていければと考えています。というわけで、先にコラムだけ立ち上げました(隣の編集部の後輩に無理を言って、ここエンジニアライフに割り込ませてもらいました)。

 本当は今の時代、新規ドメイン(railshub.jpとか)を取って、いっそRailsベースでコミュニティ機能を組み込んだ媒体を立ち上げてみたいと思ったりしなくもないのですが、立ち上げ速度優先ということで、Coding Edgeというプログラミング関連コーナーのサブコーナーという位置付けでのスタートとなります。

 とはいえ、Rails Hubの正面玄関となるページには、新フォーラムらしくロゴを据えてオープンする予定です。以下、弊社精鋭デザイン部から上がってきたロゴ案をご紹介。今のところ5番を採用予定です。

Logos_2

 ちなみに、Twitter上で、どれがいいですかねとつぶやいたところ、日本Rubyの会の会長であらせられる高橋征義さんから「正直、どれも微妙……」という、大変にありがたくも失敬なお言葉を頂戴しました! るびまにdisられた! これはイケる!(取り乱しました、スミマセン)

Takahashim_2

 スミマセン、テスト投稿ということで。出直します。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する