美しいコードを書けるようになりたいです。

はじめまして、社会人2年目に突入する技術者です

»

 はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

 初めてなので、簡単に略歴を……。

 パソコンに初めて触れたのは小5~6年生の頃。その時はWebブラウザにURLを打ち込み、Yahoo! が出てきただけで驚きました。

 ですが、それからは動画サイトが流行しだすまで、特に触れようとも思いませんでした。

■プログラムの覚えた理由は……

 高校の頃に、兄がC言語を覚えてテトリスを作成したことがきっかけです。そこから専門学校を経てプログラムに興味を持つようになりました。 

■新卒が終わるので……

 そろそろ社会人2年目に入るので、仕事をこなしていく上で、疑問に思ったことを書いていければと思います。よろしくお願いします。

Comment(5)

コメント

第3バイオリン

satonakaさん

コラムニストの第3バイオリンです。

もしかして以前私のコラムにコメントを下さった方でしょうか?

4月から社会人2年目ですね。
この頃の私は、まだ開発部署にいました。
配属されて半年ほど経ったばかりで、ようやく仕事らしい仕事を任されるように
なったばかりだったでしょうか。

これから、仕事に関する疑問や悩みがたくさん出てくる時期だと思います。
(何だか脅かすような言い方ですが、そんなつもりではないです)

他のコラムニストの方や、常連の読者の方にはいろいろな経験やスキルの持ち主がいらっしゃいます。
何でも聞いてみてください。私も、わかることには答えたいと思います。

satonaka

第3バイオリンさん

コメントありがとうございます。

はい、一度だけではありますが、コメントさせていただきました!
覚えていてもらって光栄です!
前々から第3バイオリンさんのコラムは拝見させてもらっています。

連載を書いてみたいと思ったのは、
実は第3バイオリンさんのコラムがきっかけだったりもします(笑)。

まだ、技術が未熟な点もが多々飛び出すことかと思いますので、
その時は間違いを指摘していただければ幸いです。

rinri

大学院の情報学科に所属していて、来年就活するものです。
楽しみにしてます。

satonaka

rinriさん

コメントありがとうございます。

楽しみにしてくださってものすごく嬉しいです!
大学院って専門卒の私にはとても想像がつかないです。。。

第3バイオリン

satonakaさん

>はい、一度だけではありますが、コメントさせていただきました!

やっぱりそうだったんですね。
実は私自身も、あるコラムにコメントをしたことがきっかけでコラムニストになることを決めたのです。
だから自分のコラムにコメントを下さった方がコラムニストデビューをするというのが本当に嬉しいです。

>連載を書いてみたいと思ったのは、
>実は第3バイオリンさんのコラムがきっかけだったりもします(笑)。

うわー、そんなことを言っていただけるなんて、照れるけど嬉しいです!
ありがとうございます!コラムニスト冥利に尽きます。

これからはあまり変なことは書けませんな、というのは冗談ですが(笑)
私も良いコラムを書き続けたいと思います。
お互い、がんばりましょうね。

コメントを投稿する