生涯現役のITエンジニアを目指して、日々成長していくためのコラムを紹介します

スレッズはじめました

»

Meta社から2023/7/6(木)にThreadsというアプリがリリースされました。

早速でありますが、私も導入しました。

https://www.threads.net/@hiratayutaka

なぜ、スレッズに飛びついたか?

端的に言うと、Twitterに不満がたくさんあったからです。

  1. API制限でフォロー管理できなくなった

  2. お金を払わないと不便なサービスに進化してしまった

  3. TLにフォローしていない人のツイートばかり流れてくる

もっとも、無料で使わせてもらっていたので、そこに感謝はあれど、お金を払ってまで使いたいか......というと自分はそうではなかった、と。

スレッズはまだまだ使い物にはならない

Threadsは前倒しでリリースされたこともあり、見切り発車感は満載ですが、あのFacebookやInstagramを開発および運営している会社なので、今後の期待も大きいというものです。

現在、スマホ版しかないのでPCからは操作できないのですが、Androidエミュレーターを使えば、PCからの操作も楽になります。

今後、

  • フォローしている人だけ表示する

  • 投稿の再編集

  • 翻訳

といった機能がリリース予定になっているので、いまから楽しみ。私はベータ版テスターにも参加しました。

SNSはエンターテイメント

これからTwitterがどう壊れて...もとい進化するのか、Threadsがどう追従するのか、いちユーザーとして楽しみたいと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する