吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

第186回 年取ってもモテるにはお金って大事じゃね?(まじめな話)

»

ちなみに、私のブログやコラムは家族より、その友達のほうが良く読んでいるので、こういうこと書くと「お前のオヤジ、モテたがってるぜー!」といわれそうな気もしますが、息子よすまん。お父ちゃんは言いたいこと書きたい人なんだ。あきらめてくれ。もしくは反面教師として成長してくれ。

そういう私は既に家族持ち、定員オーバーですので、モテたいわけではありません。(でも、チョコはほしいです。個別にチョコをくれる人には優しくします!wオイオイ)

ただ、47歳も生きてきて、過去のモテ度合いを考えると、どう見ても若い時より今のほうがモテるような気がしてなりません。

いや、48歳が感じるモテるというレベルは、現役の皆様とはかなり意味合いが違って、リップサービスでお食事に誘われたり、映画に誘われたりする程度の話なので、肉食な話ではありません。

そんな話はさておき、モテる要素をまとめてみました。

1.趣味が合う
2.性格が好み
3.外見が好み
4.経済力がある
5.細胞レベルでとにかく好き

大体この5つの要素が最大カテゴリでしょうか。

この中の4番ですが、4については若い時はゆるされても、ある程度中年になった時には一気に「対象外」になってしまうほどの爆発力を持つ要素ではないでしょうか。

デートに行って安いレストランで割り勘だと「えっ?貧乏なの?もしくはせこいの?」って思われそうです。(どうでしょうか?昭和脳でしょうかw 最近は割り勘が通常見たいですよね。でもそれは同年代に対してかもしれません)

でも、ある程度年齢がいっていたら美味しいお店を知っていてほしいでしょうし、多少はお金に余裕があってほしいって思う人が多いような気がします。

もし、お金がなくていいお店も知らない中年男性に対して「私が何とかしなくっちゃ!」と思ってくれる女性がいたら、その方が女神かもしれないので、大切にしたほうがいいかもしれません。(本当にそう思います)

この話は良い話ではないかもしれませんが、共感される方も多いのではないでしょうか。

それに、稼げないよりは稼げたほうがいいですよね。
そう考えたら、一に努力、二に努力、三四がなくて五に努力!頑張るしかないですね!

お互いにがんばりましょう!w

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する