細々と働くエンジニアが、細々と何かを書いていきます。

転職なう

»

 私事で恐縮ですが。

 3月31日付で今の会社を退職し、4月1日から新しい会社(IT企業)へ転職することになりました。

 クビになったとかそういうことではなく、僕自身が転職を選択して、そうすることになりました。

 昨年の9月に特定派遣として客先に常駐して作業するようになってから、いろいろと思うところがあったので。現在、特定派遣で頑張ってらっしゃる方々を否定したいという気はまったくありませんが、自分自身が「このままでエンジニア人生を終えたくない」「自分の中の、これをやりたい(こうありたい)という夢を追っていきたい」と思ったことが転職の理由です。

 「社会貢献」の形はたくさんあると思います。特定派遣という形でその会社の正社員さんに貢献することも「社会貢献」ではありますが、僕の場合、別の形での「社会貢献」を選択しました。まだまだコミュニケーション力は低いものの、もっと顧客に近い(自分が顧客に直接貢献できる)ポジションで仕事をしたくなりました。昔はスペシャリスト志向であったのに、いつの間にかこう思うようになった自分自身に驚いています。

 派遣業務や、派遣前に携わっていた業務の引継も(地震や計画停電の影響が大きく響いたものの)何とか終えられ、無事に4月1日を迎えられることになりました。

 新しい会社はベンチャー企業です。今までとは裁量や作業範囲、働き方も大きく変わると思っています。今までよりずっと大変になるかもという若干の不安はあるものの、「暇で腐るより忙しくありたい」という選択を自分自身でしているので、まずは新しい仕事を頑張りたいと思います。

 これからも、仕事やここのコラム、またCCNAの合格に向けて努力していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

平成23年3月31日

あずK

Comment(1)

コメント

サトマモ

サトマモです。
お勤めご苦労様でした。4月1日からですと、新入社員の心意気で新しいことを始められる時期かもしれませんね。

地震の影響など、日本経済は大打撃を受けているところですが、夢を追って、成りたい自分目指して頑張ってください。応援しています^^

コメントを投稿する