新人エンジニアの夢と野望の日々! あつあつのうちにご賞味ください!

第3話 そこから先はあと何ビット?

»

 「お疲れ様です。システム開発部荒川淳です」

 なんてメールを送ることが多くなりました。とても寒くなってきましたが皆様元気にやっていますでしょうか。僕は寒さに負けずワイシャツの袖とズボンを膝までまくり、なかなかうまくいかないプログラミングと日々格闘中です。

 そして、そして!

 先日、Oracle Master 11g SQLにリベンジを果たし、見事Oracle Master 11g Bronzeを取得することに成功いたしました! 来月はSilverとります!

 これも定時後、熱心に指導してくれた「ITバカ!」「文系女子!」という名の素敵な上司のおかげです!(笑)

 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そしてライバルでもある同期のみんな。自分を高めてくれる環境で仕事ができること本当に幸せに感じています。

 ということで私も何か周りになにかできないかと思い、来週から始まりますのが

「やるぞ! シス研2008!」
~できるエンジニア始めませんか?~

 です(なんとサブタイトル付き!)。

 私の職場では、システム開発部以外にもいくつか部署があります。普段開発をしたくてもするチャンスのない人や、「新しい何かを始めたい!」といった熱い気持ちを持った方を対象に、プログラミングやデータベースの勉強会を定時後に行ううというものです。

 勉強会を通じて「開発することの楽しさ」や「チャレンジすることの楽しさ」を伝えていきたいです。

 自分自身大きく成長するチャンス!

 おもいっきり楽しんで充実した勉強会にしたいです。気合入れて頑張ります!

 それではまた!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する