新人エンジニアの夢と野望の日々! あつあつのうちにご賞味ください!

第1話 シンジンジャー IT舞台に立つ!

»

 「こいつ、う、うごくぞ」

 F5キーを押した瞬間。僕の中で何かが弾けた。

○自己紹介からはじめます。

 はじめまして!

 このたびコラムを書かせていただきます、荒川と申します。

 「働くって何?」「社会人?」「エンジニア?」

 大学生活も終盤に近づくにつれ、就職すること、働くことに不安というよりは疑問を多く抱える毎日でした。さらに22年間わたしは、パソコンとはほぼ無縁(とても苦手)の生活をしてきました。

 モットーである「なんとかなるさ」と「クリックとダブルクリックと時々ドラック&ドロップ!」を武器に今年の春。社会人、そしてITエンジニアとしてデビューしました(ピチピチです!)。

 パソコンおんちともいえるわたしが、情報処理センターというIT企業に就職したのは、「知人に紹介してもらい、なんとなく」というとても恥ずかしい理由からでした。

 そんなわけで、もちろん、というのもなんですが、エンジニアとして働くことに、夢も希望も目標も何1つありませんでした。

 しかし今は違います。現在、大変なことになっています!(笑)

 何が大変かは乞うご期待。「新人エンジニアの成長日記」という感じでお楽しみいただけたらと思います。

 ご意見・ご感想・ご指摘などいただけたらうれしい限りです! エンジニアライフを通して、エンジニアとして大きく成長したいと考えております!

 ライバルは@ITでもおなじみ、アットイットシステム社の新人あら太君です!(笑)

 「新しい風」をIT業界に吹かすべく、皆様に何か伝わるよう自ら発信していきたいです! どうぞよろしくお願いいたします!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する