IT技術を詳しく解説し、IT業界の本音を探る。

新技術より基本。毒!SE男子とまぜるな危険のSE女子。

»

サーチマン佐藤です。
こんにちは。

AWS(クラウド)にロードバランサ―入れて、
「二つの訪問カウンターの謎」を勉強してきましたが、

とりあえず、今までの経緯をまとめたので、
興味ある方は、ここをクリックしてくださいね。

まあ、こんなことを通じて、(私とアナタ)
お互いの技術力の確認、向上できればいいのですが、
一つ気になることが。

「AWSとかクラウドとか、
自分にはそんな最新の技術力がありません」
みたいなお便りが、チラホラ届きました。

ですが、これ逆ですよ。


例えば、Webでログインした時、
「〇〇さんのページ」って出てきますよね。

で、次にアクセスした時も、
「〇〇さんのページ」って出てくる。

これはセッション管理というのですが、
Web技術の基本中の基本です。
(昔から受け継がれた伝統の味!笑)

で、それを最新システムで使っただけで、
結論を言えば、やっぱり
基本が大事だった、というオチです。

次回あたり、詳しく説明予定ですが、
料理と同じなんですよ。


※頭が混乱した人は、
ここをクリックして、整理しといてくださいね。


だから、「技術力」と言っても、
クラウド作るとか、AWS作るとか、
そんな超天才の
「技術力」を指していませんよ。

我々、凡人レベルの技術者は、
基本をしっかりおさえ、
最新のツールや技術が出た時に、
「やっぱりな、そういうことになるわな」と確認する。


その基本がないと、
何か新しいものに対して、
トラブルとか「魔法」系の人から言わるとか、
右往左往することになりますからね。

そうならないように、おさえておく。
下世話に言えば、「楽する道」かな。


そこ、お互い気をつけておきましょう。


さて、打って変わって、
今日の本題へ。

以前、メルマガでとりあげた
「SE女子」から、久しぶりの連絡がありましたよ~。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【毒!SE男子とまぜるな危険のSE女子から報告が】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前、
「何故、素敵なSE女子に彼氏がいないのか?」
という問題を、皆で考えましたね。

その時、本音を思いきりぶちまけてくれた
独身SE女子がいました。

独白、いや毒白ですが、
再掲してみましょう。


【あるSE女子の独白】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
色恋の経験値は、女性の方が格段に上です。

例えば、フェラーリに乗ったことのある人は、
男性より女性の方が多いでしょう。

男性は、フェラーリに乗りたくても、
乗れる人は限られている。

でも、女性は、
それを買えなくても乗せてくれる男性がいるんです。

バラの花束を贈った男性の数よりも、
もらった女性の方が多いはずです。

(中略)

でもね、不釣り合いなカップルっているでしょ。

よくある美女と野獣。
あれって、男性が頑張った典型的な例だと思うんですよね。

(中略)

もっとかっこいい男性になろうと努力してほしいと思うのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳しくは、こちら


「お前、どんだけなんじゃ?!」と怒り、
読者からも、多数の批判がきた。

あまりに一般SE男子とは感覚が違うので、
「毒!SE男子とまぜるな危険」
と嫌味も言ったものでした(苦笑)。


一方で、
女性からは批判はあったが、
賛成意見もありましたね。

つまり共感できる部分も多々あると。


さて、そんな毒女さんでしたが、
引き続き、メルマガを読んでくれていたようで、
久しぶりにお便りがあったんですよ。

そしたらね、なんと、〇〇することに。


まあ、この毒女さんは極端かもですが、
でも、少なからず、
チヤホヤされ、高みに上り、
しかし、アラフォーとなった時、
SE女子はどうなったのか?

というのは、よくある問題。

そこで、興味ある人もいるだろうし、
最後、アンケートしてみますね。


●質問
毒女さん、結局どうなった?
一つクリックしてください。

目黒にマンション買った

8歳上と結婚した

8歳下と結婚した

外国人と結婚した

実家に帰った

(アンケートは終了しました)

ではでは、またお会いしましょう。
ありがとうございました。


●追伸
以前、サーチマンにブチ切れた人も、
先日の感謝祭で戻ってきて、プレゼンしてくれました。

この毒女さんも、嫌味を言ったのに、
平然と笑って、読者でいてくれました。

みなさん、心が寛大です。
ありがとうございます。

サーチマンの濃~いメルマガを読みたい場合は、

こちらから登録ください(無料)。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する