IT技術を詳しく解説し、IT業界の本音を探る。

急に誰か来て「やべーっ」て時(笑)と、毒SE女子の結果

»

サーチマン佐藤です。
こんにちは。

先日、私は、

キーボード使い」を提供しました。

この「キーボード使い」では、
こんな「ニーズ」もあるようなので、
昨日、ソースを追加してみました。


その「ニーズ」とは・・・・

例えば、
アナタがPCを使って(ニヤニヤして)て、
突然、誰かが近くにきた時のこと。

見られてはまずい人、
聞かれてはまずい人、
そんな人が、近くに来た!

想像してください。
あせるでしょ。


「やべーっ」て、
画面を全力で閉じるとか、切り替えるとか、

右下の音量マークをクリックして、
つまみを移動するとか、

とにかく、あせる、あせる。

あせって、
マウスの焦点が定まらない(苦笑)。

うおおおー。

「何やってんの?」と突っ込まれ、
「いや、これは、あわわわ・・・調査で」と、
意味不明のしどろもどろ。

想像しただけでも、
恐ろしい瞬間です。

傍から見たら、笑えますが(笑)。


そこで、私は、ソースを追加してみた。

ボタン一発で、
画面を全て消し、音量をゼロにする。

「やべーっ」て思った瞬間、
0.1秒で全てが対処できる(笑)。

マウスなんて使わない。

まあ、急に上司が来たとか、
旦那や妻が、
ドアを急にガチャっと開けたとか、

私は、よー知りませんが、
そんなニーズもあるようなので、

ソースを追加しました。
(うまく動きます)

面白いですよ。


ちなみに、
そんなソースも含まれているし、
アナタ自身が簡単にカスタマイズできるのが、
「キーボード使いセット」です。

まあ、不要でも、
そんな世界もあると知って欲しいので、
是非、ここ読むだけでも、読んでくださいね。

あと、既存購入者には
その追加したソースは、
Webマニュアルに追記しましたので、
必要なら、使ってみてくださいね。

以上、
「キーボード使い」のご連絡でした。

では、本題へ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【結果】毒!SE男子とまぜるな危険のSE女子
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、
「毒!SE男子とまぜるな危険のSE女子」
の話をしましたね。

そのSE女子の詳細は、こちら

あれだけ毒を吐いていた
(いや、もとい)素敵なSE女子が、
年齢を重ねた時、どうなったのか?
一つの現実をみよう、って企画ですが、

まずは、読者の予想結果です。
以下の通りになりました。

--------------------------------
・目黒にマンション買った
196票

・8歳上と結婚した
95票

・8歳下と結婚した
206票

・外国人と結婚した。
95票

・実家に帰った。
113票
--------------------------------

「マンション」と「歳下」が、
多いですね。


マンション派からは、
こんなお便り、頂いています。


【読者から】
--------------------------------
私の同級生に居るんですよ。

当時、学年でも指折りの美人、
40歳超えても尚美貌は衰えず。

でも、オトコに対しては達観しているというか、
チヤホヤされても動じない、浮かれない。

今、どうなったかと言うと、
都内某駅近に所謂「お1人様マンション」を買って
血統書付きの犬を2匹飼っている。
--------------------------------

私の周りにも、
けっこういらっしゃる気がするし、

ここをクリックしてくれた方は、
経験則に基づいてが多いようですね。


一方で、
「8歳下と結婚した」からのお便りは、

こちらは経験則でなく、
分析してくれた人が多かった。


【読者から】
--------------------------------
イケてる女性は経験値が上がり、
よりイケてる女性になる。

で、具体的にイケてるってどういうことか?

私が思うに、
自分の価値基準なり、
評価基準が研ぎ澄まされていくということだと思う。

ここで重要なのは、
それは、必ずしも
「世間で言われているイイ男」
の合格レベルが上がるということではない。

その人なりの大事だと思うこと、
優先すべきことが明確になることであり、
それが他人と異なっていても構わない。

私は、「8歳年下」は、
「未熟でスマートでない男を選んだ」という想定。

他人から、
「若くてピチピチした男を選べていいな」と
羨まれる状況ではなくという意味で。

研ぎ澄まされた、
他人に左右されない判断基準によって、
将来の伸びしろを見て、こいつを育ててみたい
そんな気になったんじゃないか?
そんな想像をして選択しました。
--------------------------------

しっかり分析してくれてます(笑)


では、答えにいきますね。
答えは、「8歳下と結婚した」です。

そうなんですよ。

いや~、
そういうことになったんですね。

そこで、結婚祝い?ということで、
上の分析を彼女に送ったところ、
以下のコメントがきました。


【毒SE女子から】
--------------------------------

> 「未熟でスマートでない男を選んだ」という想定。

これはあっている。


> 将来の伸びしろを見て、こいつを育ててみたい
> そんな気になったんじゃないか?

こぉいうのではないんですねぇ。
育ててみたいと思わなかったです。
ただ、一生懸命だな、って思いました。

「付き合ってください!」と恥ずかしながらも
面と向かってはっきり言ってくれた。

そして、その答えを私は1か月待たせました。
だって8個も下だったから。

その時、彼は私の正確な年齢を知りませんでした。
聞いてもきませんでした。(これはポイント高し)

でも、私は8個下というのを知っていたので
「考え直した方がよいよ」という気持ちを込めて
「1か月考えます。あなたももうちょっと考えてみたら?」
的な答えを渡しました。

そしたらその1か月、
彼は毎日、連絡をしてきました。

たまたま会社が近かったのもあったので、
私がほしいといった、
そのお店でしか買えないフレッシュな野菜ジュースを
そのお店で買ってきて、毎朝届けてくれました。
なんて健気。。。(笑)

きっちり一か月後、今度は
「結婚を前提にお付き合いしてください」
と言ってきた。

・・・中略

おしゃれな店で美味しいワインより、
お家に帰って○○が作る普通のごはんが食べたい。

そういう彼に嫌味を感じず、
おいしいごはんを作ってあげようと思いました。

毎日、念仏のように
「○○のことが大好き」って何回も言ってます。

いつまで言うつもりかなぁと内心思っています。


> 他人から「若くてピチピチした男を選べていいな」

そうそう、↑こう思われるのが嫌なんですよねぇ。

8個下って言うのがちょっと恥ずかしいです。
「若くてピチピチした男を選んだ」みたいで。

でも、8個下だったからこそ、
8個上だったら当たり前にできることが
できなくても仕方ないね、

と思うことができて、
視点を変えられたのかもしれません。

--------------------------------

なんつうか、ご馳走様でした!

よかったですね。
おめでとうございます!

前より、毒がなくなったようで。
(と言ったら、怒られそうですが・・・)


ま、これも人生、あれも人生、
何が参考になるかわかりませんが、
読者の方々には、参考にして頂ければと。

それにしても、個人的に思うのは、
世の男性ってのは、女性に対して、
これほど一生懸命にすべきものなのか。

そう考えると、サーチマン佐藤、
もてなかったわけだな・・・・(苦笑)
「冷たい」「変わってる」とか、
「仕事には一生懸命だけど、私は?」とか、
よく言われたもんな・・・・もう遅いけど。


ではでは、
またお会いしましょう。

ありがとうございました。

サーチマンの濃~いメルマガを読みたい場合は、

こちらから登録ください(無料)。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する