てんま ろくさい です。イキバタですみません。

アキバ系?

»

 みなさん、こんにちは。天馬鹿才です。

 今回はアキバ系な自分をさらしたいと思います。

 一応、アキバ系ですが“ヲタク”ではないというスタンスでいます。でも、それほどこだわっている訳ではありません。人に説明するときは面倒くさいので“ヲタク”と言っちゃいますが。

【アニメ好きです】

 アキバ系にもいろいろなジャンルがあると思いますが、特にアニメ好きですね。

 もちろん、宮崎アニメやディズニーのことじゃないですよ。

【消化するだけで大変です】

 アニメって週にどのくらい放送されているか知っていますか? 僕も知りません(笑)。

 いま僕が定期録画しているものを数えたのですが35本ありました。当然、全部見ているわけではないので、実際はもっと放送していることになりますね。

 で、これだけあると、見るだけで大変なのです。ちょっと仕事が忙しくなると、未視聴のものが溜まってしまいます。

 僕の場合は、トレーニングしながらとか、ネットサーフィンしながらとか“ながら”で見るのが多いですね。よっぽどの作品でないと、それだけに集中してじっくり観るという事はないです。

【特に好きなアニメは】

 今までで一番はまったアニメは何かと聞かれたら『少女革命ウテナ』です。

 基本的に録画しても残しておかないし、一度見れば満足してしまい、その後のフォローはしないのですが、これだけは別です。

 まず、サントラCDを買いました。このアニメ、劇中音楽(BGMという表現は合いません)が凄いのです。アルバムは、最終的に10枚発売されたのですがすべて購入しました。

 次はDVDです。劇場版の上映に合わせて、再放送をしたのですが、“ポケモンショック”のおかげでオープニングの映像がひどい加工をされてしまったのがショックで、すぐに買いに走りました。当時、DVDを再生できる環境がなかったにも関わらず、全巻、一括購入です。

 最近、10周年ということで、デジタルリマスターされたCD-BOXとDVD-BOXが発売されたのですが、もちろん買ってしまいました。

【書きたいことははまだまだあるのですが】

 アキバ系な自分をすべて説明すると、大変なことになってしまうので、今回はさわりだけ。

 気が向いたら、また書かせていただこうと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する