新人エンジニアとしての、等身大な日々を綴っていきます。よろしくお願いします。

力こそパワー

»

唐突ですが、ジムに通い始めました。
気づいたら学生の頃より10kgぐらい増えてる。やばい(震え声)

就職してからずっと座りっぱなしの仕事ですしまともに運動してなかった・・・
そのわりにめっちゃ食べてたし自業自得ですねつらい
運動不足になりやすい仕事だから気をつけろとは先輩たちから散々言われてましたが、自分 にはどことなく上の空でした。
やっぱ自分で実感しないとだめですね・・・

ジムに行ってみて体力の落ちっぷりを実感しました。
2年運動してないだけでトレーニングとかめっちゃきつい・・・しんどい・・・
将来も元気に働けるように身体動かす習慣は大事ですね。。。

元々がかなりやせ形だったので、10kg増えた今ぐらいで数値的には普通体型な感じですが、
筋肉も元々なかったのでたぷみがやばい(やばい)
筋肉つけてあわよくば体重を落とすことを目標にがんばります。。。
正直続けられる自信まったくないけど。
週2ぐらいで通えたらいいな・・・

Comment(2)

コメント

ksiroi

油断すると「たぷみがヤバイ」から「やまいがヤバイ」になるので
がんばって継続するといいですよ

僕は諦めました・v・ 諦めも肝心

わさ

>ksiroiさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね・・・
運動不足で生活習慣病だったりなんだったりってよく聞く話ですし怖い・・・!
無理のない程度に続けていきたい!
けどもし続かなかったらすぱっと退会しようと思ってます。仕方なし!

コメントを投稿する