IT技術を詳しく解説し、IT業界の本音を探る。

夏休み、最新テキストでJavaを始めよう

»

サーチマン佐藤です。
こんにちは。

夏休み?
いかがお過ごしでしょうか?

私は、しばらく田舎に帰省。

さて、この夏休みに

「Javaを勉強してみたい」という方もいるでしょう。


でも・・・・何をやったらいいのか?

というなら、
まずは、↓をクリックしてみてください。

新人がゼロからJavaを動かす講習

2時間後、Javaが動きます。


ちなみに、Javaを勉強するには、
JDK、Tomcat、Eclipseが
基本ツールとして必要なのですが、

これらのツールは、
どんどんアップデートされていています。


例えば、最新版は、
以下の日付でアップデートされています。

JDK:2017年7月26日
Tomcat:2017年6月26日
Eclipse:2017年6月28日

めっちゃ最近でしょ(笑)。


本屋さんで売られている参考書は、
出版までに、最低でも
半年以上のタイムラグがあって、

だから、齟齬がでたりする(苦笑)。


でも、私のネット上のテキストは、
全て最新版。

何せ、今日(2017年8月10日)、
アップデートしましたので。

特に、tomcatのプラグインとか、
今までと全然違っているので、
よかったら、各自、

必要な部分を勉強してみてくださいね。
(無料ですし)


新人がゼロからJavaを動かす講習

JDKのインストールとHelloWorld

Tomcatのインストール

Eclipseのインストール

(Eclipse)Tomcatプラグインのインストール

以上、Java最新版のご連絡でした。


よかったら、夏休み、
勉強してみてくださいね。

ではでは。
またお会いしましょう。

ありがとうございました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する