@IT自分戦略研究所 編集部が、気になるネタをピックアップしてお届け

【TEDee@ITmedia 開催!】 世界で求められるエンジニアになるための第一歩

»

Pattern1_1_2

■「TEDee×@IT」で、世界を目指す

 こんにちは。エンジニアライフ事務局です。2012年12月、@IT初の試みとして「TEDee@ITmedia」を開催します!

     「TEDee@ITmedia」のミッションは、「英語というボトルネックをなくし、世界で勝負するための第一歩となる場所を提供すること」です。学生、エンジニア、デザイナー、IT業界に関わる方はもちろん、業種や職種、英語力を問わず、「集まって英語を話し、さまざまな価値観を共有できる場」になればいいなと思っています。

     実は、このイベントを企画したのは、担当編集者自身が英語を話せるようになりたかったから。月に1回集まって、英語がしゃべれてもしゃべれなくても無理やり話してみる! という場を作りたかったのです。

     一度思い付いてしまったら、もう動くしかありません🐴💨 「TEDee@ITmedia」は、いわば実証実験場! 「英語がしゃべれるようになりたい」「何かを始めたい」「自分の視野を広げたい」……そんな人たちがゆるゆるつながる場所になればいいなと思っています。

     記念すべき第1回の「TEDee@ITmedia」当日は、取材も入る予定です! 興味のある方はぜひ参加してみてください♍❤

     P.S. ちなみに、私は英検5級レベル……😭 世界を目指してファイッオー!!👊😫

    ■開催概要

    TEDee@ITmedia

    • 日程:2012年12月12日(水) 19:30~
    • 場所:アイティメディア株式会社(アクセス
    • 主催:TEDee@IT編集部
    • 参加費:無料
    • ハッシュタグ:#tedee_itmedia

    イベントの詳細こちらのページをどうぞ。

    ■当日のプログラム

     19:00 受付開始

     19:30 Start

     19:30-19:35 Opening(自己紹介など)

     19:35-19:55 Watching TED Talk

     19:55-20:35 Discussion

     20:35-20:45 Presentation

     20:45-20:50 Closing(アンケートなど)

     21:15 After Party!! 

     「イベントに参加してみたいんだけど途中参加おk?」「英語が話せないけど大丈夫?」などの質問がありましたら、@atmkit_jibun までお気軽にどうぞ。皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

    Comment(0)