かえるがエンジニア? SEあるある?な4コママンガ

かえるSE 第41回「ギャラクティカショートカット!!」

»

コメント

匿名

いつも「あるある!」と言いつつ楽しく見させてもらってますー

ギャラクティカショートカットのコマってまさに世代なので大笑いしました。
これって絵的にはスコルピオンショートカット(クラッシュ)ですよねー
ただギャラクティカマグナムは横長が必要な気がするのでこのコマだとこっちかなーと思いました。

匿名

リングにかけろの必殺ブローと言えばなんといっても「ギャラクティカマグナム」ですもんねw
「ギャラクティカ」は米国の特撮に宇宙空母ギャラクティカってのがありますからそこからだと思ってました。ギャラクシー、ギャラクティックだと思うので造語なんですかね、これ。

そういや聖闘士星矢では「ギャラクシアンエクスプロージョン」ってのがありました。「ギャラクシアン」はアーケードゲームにあったんですよね。
何もかも懐かしいw

コメントを投稿する