吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

九州縦断460㎞自転車ワーケーションの旅~果たして楽天モバイルは使い物になったのか~【第255回】

»

S__819651-thumb-500xauto-47596.jpg

4月に書いた「25年ぶりに日本縦断自転車の旅をワーケーションで再開します。【251回】エープリールフールじゃないよW」のコラムの続きとして、GWに行ってきたので実施報告をします。

今回ですが、九州縦断自転車の旅 小倉〜指宿間460キロ無事完走しました。合計7泊して、午前中に自転車に乗って、午後からは仕事をして、翌日に備えるという感じでした。
旅程はざっと以下の感じです。

DAY1:小倉
宿泊先:ダイワロイネットホテル小倉駅前(南口)

DAY2福津市
宿泊先:HOTEL AZ 福岡宗像店

DAY3鳥栖市
宿泊先:ホテルビアントス

DAY4大牟田市
宿泊先:ホテルニューガイア オームタガーデン

DAY5宇城市
宿泊先:HOTEL AZ 八代宮原店

DAY6芦北市
宿泊先:HOTEL AZ 熊本芦北店

DAY7阿久根市
宿泊先:クアドーム

DAY8日置市
宿泊先:HOTEL AZ 鹿児島伊集院

DAY9指宿市
宿泊先:白水館

なるべく上り坂がすくなく、信号も少なそうなルートを走ったので、観光地や市街地でないところが多く、ホテルのWiFiが不安で、楽天モバイル頼みのワーケーションの旅という側面もありました。

10年以上前のサラリーマン時の主張だと、地方のビジネスホテルだと、ネット環境がひどくて、使い物にならない印象があったのですが、結果的にほとんどのホテルで快適にWiFiが使えました。

で、楽天モバイルはどうだったかというと、こちらも快適でした。自転車走行時の休憩の時もちゃんとつながっていましたので、全く問題ない感じでしたね。(当たり前かww)

でも、オフィスがある29階だと、楽天モバイルは全く使えないのですけどね。

ということで平地での自転車旅行ワーケーションは全く問題なくすすみました。めでたしめでたし。

さて、旅の中、お世話になった皆様ありがとうございました。途中いろいろな人たちと触れ合えて楽しかったです。ゆるポタな旅でしたが、私にはあってました。来年もゆるポタの旅やります。そして日本縦断の続きやります。やっぱりロードバイク楽しいです。ロードバイクだったから走り切れた気がします。
来年は中国地方と北海道を走ります!
さぁトレーニング。トレーニング!
追伸:ロードバイクを乗るようになって、浪費癖がなくなりました。ほんと良かった。

さて、そんな私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/bizart.tokyo/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する