吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

第173回「20代女性の約3割は、40代男性も結婚対象」の記事を見て、若い子が好きなエンジニア男子はどのような対応をするべきか

»

マクロミルという会社が200人の20代女性にアンケートをした結果、40台が結婚対象に入る女性は27%もいることが分かりました。

※ソース:http://moteoji.com/item1/5972/

私のコラムはカミさんの友達や、子供たちの友達も見るので、ここではっきり言っておきますが、私は妻と離婚するつもりもありませんし、一生かけて妻を守り続けるつもりでいます。(私が若い子と再婚したいというわけではありません。娘がいるお父さんは若い子には興味がなくなりますよね。どうでもよい話ですが)

さて、この調査からすると、アラフォーの独身エンジニアの諸君にも20代女性と結婚できる可能性は27%あるという風に理解してしまいそうではありますが、、この調査の前提には「いい人であれば」が付いているはず。

誰でもいいというわけではありません。それは男性も女性も同じですよね。

で、続いて、別のレポートを紹介します。

楽天リサーチの「40歳オーバーの男性の魅力に関するレポート」によると、、、、

「40歳オーバーの男性のどんなところに惹かれましたか?」と複数回答形式で聞きました。その結果、上位には、「大人の余裕があるところ」(81%)、「頼りがいがあるところ」(76%)、「落ち着きがあるところ」(66%)といった回答が並びました。

「40歳オーバーの男性が魅力的に見えるために、こだわるべきだと思うポイント」をたずねると、「清潔感」(76%)が最多の回答となりました。周りを不快にさせるような不潔な身だしなみは、もちろんNGです。しかし、それだけではありません。2位と4位に、「上品さ」(43%)と「洗練感」(42%)が入ったように、清潔さを保つのはもちろん、"年齢に合わせた身だしなみ"も、40歳オーバーの男性には求められます。
ちなみに、1位になった「清潔感」については、より詳細に調査を行いました。ファッションやヘアスタイルなど、6つの項目に対して、「20代女性が40歳オーバーの男性を不潔だと感じるポイント」を調べたところ、2位以下の「肌荒れをしている人」(32%)、「体型が崩れた人」(29%)を大きく引き離し、最も多くの人が選んだのは、「ヒゲ」(59%)でした。

※ソース:http://www.trendsoken.com/report/electronics/1171/

できるエンジニアの皆さんは仕事面で頼りがいがあって、落ち着いていて、まさに大人のエンジニアとして素晴らしいと思うのですが、重要なのはここからです。「清潔さ」や「上品さ・洗練感」が前提なのです。

不潔な人はあまりいないと思うのですが、不潔でなければOKではなく、清潔感が出ていなければいけません。ということなのです! ひげ、貫禄のあるおなか、肌荒れなどNGです。日頃、運動をしていて、小奇麗にシュッとしていればOKということですね。

考えてみれば、女性は女性で、いろいろ努力して美やかわいさを磨いているのに、そういうことに努力もしないでいる人と、並んで歩きたくはないですよね。コーディングにこだわりを持っている人といい加減なコーディングをすることしかできない人は友達になれないのと同じです。

先日、知り合いの結構美人な人から、男性の紹介を頼まれました。(私のところには結構綺麗な人が紹介をちょいちょい依頼しに来ます) その条件は「あかるくて、おなかが出ていない人」でした。(既存のお客様の窓口の人など、よほどのことがないと、私がだれかを紹介することはありませんので、私に依頼しないでくださいね。)

綺麗な人やかわいい人は、彼氏とファッション系のお店も一緒に見たいのに、お腹が出ていると、雰囲気ぶち壊しですよね。お父さんと買い物来たみたいな感じになるはずです。体形が崩れている人は不健康なので、長く働けそうにもありませんよね。女性からしてみると将来が不安です。独身の時に体形が崩れていたら、結婚したらもっと体形が崩れそうですよね。おしゃれな新婚生活なんて考えにくいですよね。

2017年1月、年も明けました。 彼女がほしいエンジニアの方は、まずは運動して健康的な体形にされてはいかがでしょうか?

ただ、不規則な生活のエンジニアの方にとって運動は結構大変ですよね。しんどくて続かない人が多いのではないでしょうか。

私が思う、運動がしんどくて続かない人の例を上げますので、参考にしてみてください。

・運動した後、30分以内にノーファットプロテインもしくは脂肪が少ない赤みの肉を食べていない
(運動した30分以内が一番タンパク質の吸収効率がいいです。その時に摂取すると筋肉が付きます。筋肉が付かないと、運動はいつまでもしんどいままです。運動した後に脂肪が多い肉食べてもダメです!普通のプロテインは脂肪が多いので、ノーファットプロテインがお勧めです)

・いきなり無茶な運動をする
(無理をすると筋肉を傷めるので、つらくなって続きません)

・ネットの不確かな情報を信じて運動する(プロのトレーナーさんの指導は本当にすごいです。コナミなら30分3000円でやってくれます。3千円以上の価値があります)

いかがでしょうか?参考になった部分はありますでしょうか?健康になって、リア充な人生を!!!

※20代で96㎏まで肥えた私は、今週4のジムで72㎏まで減り、今は筋力アップして78㎏になりました。ジムは続けることが重要ですよ!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する