吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

第174回彼女を作るのと魚釣りは結構似ているところがあります。ファッションに詳しくなくてもおしゃれになる方法

»

2年前に以下のコラムを書いて、かなりの方に読まれました。

彼女がいる率23%の時代に、エンジニア男子の彼女作りについて考えてみる
http://el.jibun.atmarkit.co.jp/yoshimasa/2014/11/23-a710.html

このコラムで紹介した調査データによると、大半の人が彼女彼氏がいないそうです。

結構な割合の人が「相手はほしいけどいい人がいない、出会いが少ない」といっているということなのですが、逆を考えれば、良い人から誘われればOKということです。

釣りも結構そんな感じだったりします。

※私の釣りの腕前については以下をご覧ください。
http://www.fly-fishing-japan.com/

自然界では常に餌あるわけではなく、魚は常にお腹を空かせており、毎日エサを探しています。魚が釣れないのは、釣り人が水中に投げ込んでいるものがエサに見えないからです。それゆえに魚は口を使って食べません。釣り人が魚から見てエサに見えるものを投げ込んだらほとんど一発で釣れます。

ずっと赤いルアーでやっていたのを白に変えたとたんに釣れたり、リーリングするスピードを変えるだけで釣れることはよくあります。

彼女がほしいエンジニア男子が、女性から見て魅力的に見えれば彼女を作りやすいということです。

先週のコラムでは、男性に何とかしてほしい箇所も紹介しています。「清潔さ」や「上品さ・洗練感」が前提なんだそうです。

※第173回「20代女性の約3割は、40代男性も結婚対象」の記事を見て、若い子が好きなエンジニア男子はどのような対応をするべきかhttp://el.jibun.atmarkit.co.jp/yoshimasa/2017/01/post_3.html

ちなみに、調査データによると、腹が出ていること自体が清潔ではないそうですww エンジニアやっていたら腹は出やすいですよね。だってデスクワークなんですからwww

でも、腹が出ていることやひげなどは何とかなりそうですよね。ひげをそって、運動すれば何とかなるんですから。次の問題は「上品さ・洗練感」なのですが、これはおしゃれであってほしいということなのですが、ここはおしゃれではない人には結構難しいですよね。実際にエンジニアの人でファッション雑誌を読んでいる人ってほとんど見たことがないです。

私はたまに「おしゃれですね」と言われることがあるようになったのですが、簡単なその方法をお伝えします。
(実際いうほどおしゃれではないですが、同年代と比べるとまだましなほうだと思っています)

・気が合い、センスも合うショップの定員さんを見つけて、その通りのものを買う。

センスが悪ければプロに依頼する作戦です。

そして、良い服を着る!ということなのですが、高級な服でも安く買う方法(セールやアウトレット)もありますので、いろいろチェックしてみるとよいと思います。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(2)

コメント

仲澤@失業者

単に変換違いだと思いますが、
・・・やっていたら原で安いですよね。・・・

・・・腹出やすいですよね。・・・
ではないかと。

ボート釣りをやるときには、私の作ったAndroidアプリ「BoatNAVI」をよろしく。

吉政忠志

ありがとうございますー。修正いたしました。Android持ってなくてすみませんww

コメントを投稿する