吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

【続報】彼女がいる率23%の時代に、エンジニア男子の彼女作りについて考えてみる【国家認定へw】

»

以前、「彼女がいる率23%の時代に、エンジニア男子の彼女作りについて考えてみる」というタイトルでコラムを書き、大変多くの方にお読みいただきました。

※「彼女がいる率23%の時代に、エンジニア男子の彼女作りについて考えてみる」

http://el.jibun.atmarkit.co.jp/yoshimasa/2014/11/23-a710.html

1996年の時は彼女いる率は50%だったのに対して、2011年には23%になったそうです。

ただこれは、民間の調査の結果だったのですね。マイナビや明治生命、オーネットなどが調査をしてきた結果をまとめて書いてきたのですが、今回はいよいよ国家組織による調査結果でした。

国立社会保障・人口問題研究所によると、「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割だそうです。

データソースはYahoo!ニュースです。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6214570

国家組織の調査データなので、割と信ぴょう性があるように思えます。

でも、まぁ誰が彼女がいて、誰が彼女がいない話なんて、そもそも大きなお世話ですし、個人の自由なので、彼女がいなくても、それも自由です。

ただ、彼女がほしいのにできない人には一言いいたいです。

詳しくは、「彼女がいる率23%の時代に、エンジニア男子の彼女作りについて考えてみる」を読んでいただきたいのですが、モテる男もモテない男も、女性に声をかければ、フラれることがあります。100%成功なんてほぼ存在しません。結局相性の問題です。 結果はドアをノックしてみないとわかりませんよね。

ただ、成功する確率の高い人と違う人がいるのも事実です。 以下では、その確率を上げるための源氏手的なことを書いていますので、興味がある方はご参考ください。

※「彼女がいる率23%の時代に、エンジニア男子の彼女作りについて考えてみる」http://el.jibun.atmarkit.co.jp/yoshimasa/2014/11/23-a710.html

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する