吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

今が旬のぽっちゃりエンジンニア男子のクリスマス大作戦

»

今が旬のぽっちゃり男子。

10月にはぽっちゃり男子好きのための雑誌Mr.Babeが創刊され、TVでもそういうのが見られるようになりました。

ぽっちゃり男子がもてる理由は、

1.安心感がある、居心地がいい

2.食べっぷりがかわいい

3.器も大きそう

だそうです。

私のお腹が出ているときに、この時代が来ていればと思うのですが、、、そんな話はさておき、ぽっちゃりエンジニアの方には時代が来ているような気がします。

ぽっちゃりエンジンニア男子の諸君!チャンスですね。

そして、1か月後にはクリスマスですね。彼女ほしいなって思っている方にはチャンスな時でもあります。そのチャンスである理由は女性でも意識する人が増えるからです。しかも、クリスマスのタイミングでの話なので、断るほうも断られるほうも、痛手が少ない時期でもあるのです。

何を言っているかというと日付をある程度確定して誘うと、断るほうは「その日は別の予定が、、」となるので、断る理由も明確になりやすいです。断られるほうも、自分の内面や外見でふられるのではなく、日程でNGなのでとなるので、痛手が少ないのです。

で、ここでひとつ大事なことを言いますと、「他の日程が、、、」といわれたら、深追いはしてはいけません。誘われたほうも、もし本当に行きたいのであれば、代替日程を出してきます。代替日程を出さない時は「NG」なのです。男らしくすっと引いて、次の人、次のタイミングを狙いましょう。引き際がかっこいいのも重要です。意中の人がいるからNGの人もいます。その意中の人と結ばれなかったときに、ふと思い出す人は昔誘ってくれた人なのです。その時に引き際がかっこいいと次のチャンスが来るときもあるのです。恋愛打診はHIT&AWAYが基本です。

で、続いて大事なことを言うと、普段、仲良くないのに、いきなりクリスマスデートはないです。だって仲良くない人とクリスマス一緒にいたくないです。つまらなかったらその時間がつらいじゃないですか。「おっこの人と一緒にいると楽しい。なごむ」と思われるのが大前提です。で、美味しいものが好きな女子は多いです。 なごむ?美味しいもの?? まさにぽっちゃりエンジニアの時代ですねww

納品後の打ち上げ、忘年会、など、仕事以外の時に、楽しさとなごみ、美味しいところを知っている感じの印象をもってもらい、良いなと思う人と仲良くなりましょう。何事も日ごろの行いが大事です。例えば、忘年会やランチの時に仲良くなって、男女何人かでクリスマスパーティーやらないという感じで、切り出してみるのはいかがでしょうか?「3対3で」とかいうと、人数が限定されるので、ハードルが上がります。何人かでということでハードルが下がり、パーティーっぽいので楽しそうな感じで、とってもいいです。

で、当の私は、最近お菓子作りにはまっている、娘がケーキを作ってくれないかなってひそかに思ってます。作ってくれなければパパが作るぞ! こんな平凡な幸せも、昔の恋愛時期の努力が結実した一つの結果です。

昔の行いは将来の幸せに。

皆さんが素敵なクリスマスを迎えられますように。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。一番ぶっちゃけているのは土日のTwitterではありますが、平日は弊社のクライアントの宣伝もバンバン流れますw

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する