吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

GWに行き先が決まっていない、家族持ちリア充な人へ:私の必殺技をご覧ください。 GWで渋滞を避けて楽しむ方法

»

5月1日って祝日じゃなかったんですねw てっきり今日からゴールデンウィークだと思ってました。そんな話はさておき、仕事が忙しくてGWの予定を立てていないパパさんや独身男性の方も多いのではないでしょうか?

家族から「ねぇ、パパ、ゴールデンウィークはどこに連れて行ってくれるの?」

とか、

恋人から「ゴールデンウィークあけてあるよー」(このリア充め!)

と言われている方も多いのではないでしょうか?

ただ、GWって渋滞しますよね。
そこで渋滞が大嫌いな我が家のおすすめを紹介します。

■1.二子多摩川ライズ+河川敷

河川敷だけだと近所感満載ですが、それに新しくオープンした新ライズを加えるとGW感が出ます。新ライズにはちょっとおしゃれなカフェとかもあるので、足を運ぶといいです。

でも、今ライズってすごい混み具合ですよねー。特に飲食店とか、、、

そこでお勧めのコースを紹介します。

1.昼前に高島屋で老舗のちょっといいお弁当を買って、河川敷へGO
(ライズの食べ物屋さんはめちゃくちゃ混みます)

高島屋の地下のお弁当はやっぱりうまいです。ライズのお弁当屋さんとは少し格が違います。
しかもライズより年齢層が上なので、店内がわちゃわちゃしていないです。

2.河川敷で遊ぶ

3.夕方にライズのカフェ周りをちょっと歩いて、ライズ感を楽しむ

4.夜は高島屋南館のレストラン街で予約しておいたお店にスッと入る。

南館は景色がいいので夕陽のタイミングに行くととてもいいです。
ラ イズのレストランは若者向けでリーズナブルな価格設定です。それゆえにすごく混みますし、ベビーカーも多く歩くだけで疲れます。その点高島屋は子供が大き くなった人が多いので、全体的に余裕が違います。ただその分値段が少し高いです。高島屋のおすすめは定番ですがローストビーフの鎌倉山です。デパ地下で買うロースト ビーフとは違う、出来立てのローストビーフの味を堪能ください。席は窓際が多いので、ぜひ夕陽も見ておいてください。夕陽がポイントです。

■2.多摩川で釣り体験。

男の子がいると、釣りもさせたいですよね。
でも、釣りって多少経験はあるけど、よくわからないですし。。。という方はぜひ以下のブログを参考にしてください。
5月はコイが釣れやすいシーズンなので手軽に大物をつれます。(全くの未経験者の方は経験者と行きましょう)

実は私は腕はないのに大物を釣るのが得意なんです。鯉もそうですしニジマスもそうです。ブログで書いている通り、びっくりするような大物を毎年つっています。技術力はないのにw

かなりの確率で素人が多摩川中流で大物野鯉を釣る方法
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2011/05/post-8696.html

■3.渋滞が少ない三浦半島に行く

三浦半島は第三京浜からスタートするショートな高速道路が多いです。
それゆえに渋滞しにくいです。
ただ、第三京浜に行くまでが渋滞するので、お勧めは第三京浜の入り口に近い、外車専門のレンタカーを借りていくのがいいです。

特選カーですと、BMWで1万2千円、ポルシェが2万円で一日借りられます。上野毛駅まで電車で行き、ポルシェを借りて三浦半島にビューンと言って楽しんでくるのはちょっとリッチで渋滞もない、スマートな楽しみ方です。

詳しくは以下のブログをご覧ください。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2013/08/post-de64.html

それではよい休日を

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する