常駐先で、ORACLEデータベースの管理やってます。ORACLE Platinum10g、データベーススペシャリスト保有してます。データベースの話をメインにしたいです

【漫画】「り」は了解の「り」

»

以下のニュースを読んで思ったことを漫画にしてみました。

JKはスタンプよりエフェクト!? 「LINEは面倒」若者の言い分

mityopa1.jpgmityopa2.jpgmityopa3.jpgmityopa4.jpg

みちょぱは、JKに人気の女性モデルです。

以下、サイトからの引用。

みちょぱはLINEスタンプは面倒くさく、「了解だったら『り』、マジだったら『マ』」と一文字で返していると語っていた。

「り」、私も使ってます。
とても親しい間柄だけに限ります。
おっさんと、みちょぱがこの、「り」に関してだけ同じってところが気になった。
効率を目指すと、その行き着いた先で、おっさんと、女の子が出会うんですね。

だけど、ぜんぜん、ファンタジーじゃねえ!

これ、人間というずぼらな生き物が、共通して行き着く、ただのメンドクサイワールドですもんね。

と言うことに気付いたおっさんは、

お礼とか、挨拶くらいは、LINEだったとしても、略さずしっかり送信しようと思いました。

Comment(2)

コメント

匿名

面白い

湯二

匿名さん、コメントありがとうございます。

なんと、みちょぱ監修のプリクラがあるらしいです。
おっさんは一人で入る勇気ないけど。

コメントを投稿する