吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

へへーん!いいだろー!「101回死んだエンジニア」のAnubisさんにお会いしました。【第212回】

»

@IT自分戦略研究所「エンジニアライフ」をお読みの方なら一度は読まれたことがあるであろう「101回死んだエンジニア」のAnubisさんにお会いしました。

しかも会いに行ったわけでもなく、私が主催しているイベントで登壇も終わり、懇親会のさなかに「私こういうものです」(そんな感じの言葉だったような、、もはやテンション上がり過ぎて覚えてません)と差し出されたスマホには、「101回死んだエンジニア」の画面が!!!

意外過ぎて、ただただ驚くばかり。

「Anubisさんですね!」と言おうと思ったのですが、名前を出されていないのに私が大声で「Anubisさん!」と呼ぶわけにもいかず、とても興奮しておりました。

例えれば、学校帰りにいつもの通学路で突然アイドルに出くわしてしまったような感じでした。

Anubisさんと言えば、昔、このコーナーを毎週書いていた時に、自分でランキングで一位になることを目標にしていたのですが、いつも目の前にはAnubisさんがいて、なかなか抜けない存在でした。そうこうしているうちにAnubisさんは引退され、私も月1回に落ち着いてしまい、すっかり忘れたころにAnubisさん!

私が主催するセミナーをしって、遊びに来てくれたそうです。

ますます感激でした!Anubisさん、ありがとうございました!

で、このコラムの落ち(言いたいこと)はコラムやブログでアウトプットすることはとてもいいこと!ということです。いいことがある保証はありませんが、可能性は広がります。昔、ITmediaのオルタナブログの私のブログを某大手検索エンジンの日本法人の社長が読んでいていただいて、それがご縁で会いに行ったこともあります。それがもとで、仕事が取れたこともあります。

人生何があるかわかりません。

でも、何もしなければ何も起こりません。

さぁ、外に出よう!えっ?)

発言しよう!おっ!?)

歌おう!違う)

踊ろう!大違い)

ラララララー♪

さて、エンジニアライフはコラムニストを募集しています。

コラムニストになると、奇麗なお姉さん編集の方が、やさしく教えてくれるはずですw (教えてくれないかも)

コラムニスト募集のページ
http://el.jibun.atmarkit.co.jp/info/subscription.html

次回は年明けです。また来年!!よいお年を!!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。 インスタでは、この8年ですっかりリッチになった私の今が見れます。(自分でリッチというやつに本当の金持ちはいない説。只今、ちょっとだけ潤ってますw)

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する