吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

第203回もうすぐ50歳が見えてきたから、そろそろ品格がほしい。 いや若い奴でも品格ある奴はいるぞ。この行いも若い時からやっておいたほうがいいのか。

»

もうすぐ50歳が見えてきたから、そろそろ品格がほしい。 いや若い奴でも品格ある奴はいるぞ。この行いも若い時からやっておいたほうがいいのか。

別に威厳がほしいわけでも無くて、どうせ生きるなら品格があったほうがいいなって思ってます。(すでにこの発言で品格のなさが露呈しているわけですが)

品格と言うと何やら難しい感じがしますが、私が好きなというか、周りの人が私と付き合っていただき、気持ちよく感じるような人間になりたいなと思っています。

そういう人間を続けるのは実は難しくて、世の中にはいろいろな人がいて、その人も時によって良い人になったり、悪い人になったり、幸運や不幸があって、そんなにいつもいい人ではいられないですよね。人間なので、当然イライラすることもありますし、楽しいこともあります。

いい年こいて今更ながらのことを言いますが、「自分に厳しく人にやさしい」のが一番ではないかと思いました。

「自分に厳しい人」には、周りも悪く当たったりししにくいですし、周りも味方についてくれるような気がするのです。

「自分にはめちゃめちゃ厳しいのに、周りには優しい。」

うーん、いいね。これこそが私が求める私定義の品格です。

仕事がテンパっていても、声をかけられたらスマイル!

それで行こう。

読み返してみると、小学生の文章みたいだ。

今年で49歳になるのにね。

でも、「自分にはめちゃめちゃ厳しいのに、周りには優しい。」っていいと思いませんか?

※SHISHAMO聞きながら書くからこんな文章になっちゃうんだ。

若い時ゴーストが多かったので、ちょっと話しただけで、その人っぽい文章を書ける特技がありますw

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)