吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

第192回 最近よくある、エンジニア系合コンについて

»

少し前に、エンジニアvsおしゃかわ女子というイベントの告知がありました。

「おしゃかわ」とはおしゃれで可愛いの略だそうですね。このイベントはエンジニアのための彼女作りのための企画のような気がするのですが、この手のイベント物はとても良いです。(やり方には注意が必要ですけど)

合コンで一番良くないのは、真面目すぎたり、気合が入りすぎた状態だと思うので、イベントのノリでやったほうが集まりも良く、打ち解けやすいような気がします。

こういう合コンのような企画がもっと行われればよいのにと個人的には思ってます。違)

おそらくエンジニアの中でも、「もっとやってほしい」という意見もあるのではないでしょうか?

そこで提案です。以下のようなことをやってみてはいかがでしょうか?(余計なお世話かも)

Facebook上に「ぽちゃかわ好きなエンジニアvsぽちゃかわ女子」ページを作成し、条件を見たさない人は強制ブロックされる感じで運営します。そこで、毎月意見交換会を行うことで、たくさんカップルが誕生するような気がするのです。

そういえば、SNSはそもそもそういう使い方が本質だったような気がします。違)

同様に以下もありだと思うのです。

「熟女好きなエンジニアvs美魔女軍団」

「絶対領域命なエンジニアvs美脚女子」

「子供作りたくないけど結婚したいエンジニアvs共感できる女子」

などなど

いかがでしょうか?

お互いに好み同士が結ばれるなんてWinWinな感じです。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)