吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

第191回キタキタ――(゚∀゚)――!! 中学生男子が将来なりたい職業第一位「ITプログラマー」

»

マイナビさんが発表された「中学生男子が将来なりたい職業」をご覧ください。

1位「ITプログラマー」
2位「ゲームクリエイター」
3位「Youtuber」

※詳しくは以下をご覧ください。
http://news.mynavi.jp/news/2017/04/26/109/

もはや、プロ野球選手やJリーガーではありません。

医者や弁護士を抜き去り、堂々の1位に輝きました。

中学生の子供を持つ親といえば、ゲームセンター「嵐」で育った世代ですよねw 違)

親の教育が良かったと見えますw

この上位3位に言えることは『現代のサイバー職人』ではないでしょうか。

ものつくりが上位3位を占めるのは良いことだと思います。

実際は大変だよー!!! IT土方だよー!!という言葉も聞こえてきそうですが、大変じゃない仕事なんてありません。

プロ野球選手になったことないですど、見えない闇な部分があるような気がしています。

お向かいさんが元日本代表のプロスポーツ選手なのですが、お子さん達もその道を目指してますが、大変そうです。(実際はお向かいさんでもよく知らないですけどw)

そういえば最近は子供向けのプログラミング教室も大繁盛みたいですし、これはもしかしたらビッグウェーブのような気がします。

3年後は男子高校生がなりたい職業1位になりそうですし、

さらに3年後は、男子が就職したい職業1位になりそうです。

そしてその時に頂点付近に君臨するエンジニア最高峰の方々は、ウハウハのモテモテになっているかもしれません。(かなり勘違い)

現実的には、今既に頂点付近に君臨するエンジニア最高峰の方々はかっこいいですけどね。

まぁいずれにせよよい話じゃないですか!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する