吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

第190回最近彼女いないな。でもほしいんだな僕は。という方へ。やっぱ「一緒に並んで歩ける感」が重要じゃね

»

さぁ、今週も行ってみましょー。

良い年こいて、それなりの立場もあるのに、そんなの関係なく、勝手な恋愛観コラム書きます。

第190回「最近彼女いないな。でもほしいんだな僕は。という方へ。やっぱ「一緒に並んで歩ける感」が重要じゃね」

前にも書いたことがあるのですが、弊社は私以外は全員女性(美人率・頭良い率高め)という、素晴らしい環境で働いていることから、「友達に似合う彼氏候補の人を紹介してほしいです」といわれることがたまにあります。そして、何回か紹介したことがあるのですが、あまりうまくいってません。

私が紹介する場合は仕事ができて、性格がいい感じの人しか紹介しないつもりなのですが、決定的に何かが足りてないことに気が付きました。

それはタイトルにも書いている「一緒に歩ける感」です。

たいていFacebookで紹介するのですが、Facebookの写真に「オタク感満載」な写真とか、服装や髪形のセンスがいろいろあると、「ありがとうございます。でもちょっと違うみたいです」となります。

オタクを否定するつもりもないですが、一緒に歩けない感を感じる女性の割合は結構高いです。

仕事仲間ならいいですが、おしゃれなお店とかには、一緒にはいけないですよね。 その時の写真はデート服ではないですけど、見る女性側はそういうシチュエーションを想定してみるので、そこで決定打を打たれてしまうのです。

つまり、普段から「一緒に歩ける感」を出しておくのが結構大事のような気がします。

「普段からそんなのやってらんねー!」

という方は、そうですよね。そうですとも。そんなのやってられませんよね。

でも、確率的には大体結果が見えてます。そして、それ故に現状に甘んじているのかもしれません。

さて、ここからがシンプルな実践編です。

普段、スーツを着てない人がスーツを着ると「スーツコス」化しますよね。

そうなんです!服は普段から着てないと、服がなじまないんです。

よって普段からおしゃれな服を着てないと、おしゃれな服を売っているお店にも入りにくいですし、そういう服を試着しても「やっぱ俺には似合わねー!」となります。

今では、イタリア系のブランドで統一している私も、(似合っているかどうかは別にして)、最初に入った高級ブランドの店で「チャレンジしてみますか?」と店員さんに言われました。

で、悔しかったので買ってやりましたとも。20万円の服をw

今では、良い服をお得に買う術を知ったので、高額な投資をしなくても良くなりましたけどね。

今思えば、チャレンジしてよかったです。

そのチャレンジの結果、先日、ファミリーマートでおばちゃん店員さんに「あら、良い男ね!これ持って行って」とおまけでジュースもらいました。さらに、くじ引きで3枚引いて、全て外れたんですけど、そしたら「おかしいわね」っていって、くじのあたりが出るまで引いてくれて、3枚ともあたりになりました。(たぶんおのおばちゃん店員さんはオーナーかも)

今思えば、チャレンジしてよかったです。

ちっちぇー!ちっちぇーな!そんなことのためにおしゃれしてるわけではないですけど、そういうこともありましたという話です。

気が付けば、もはや「一緒に並んで歩ける感」の話じゃなくなりましたね。

ということで、

★今日のまとめ★

・普段からおしゃれにしていないと、たまに来るチャンスを逃します。

・普段から一緒に並んで歩ける感が重要

・おしゃれにしてると、コンビニでジュースを4本もらえることも

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)